見出し画像

ひとり旅でハワイって?オッケーなのかな?

2ヶ月の世界一周も、もうあと残る1都市となりました。

サンフランシスコからは国内線でハワイ·ホノルルへと向かいます。

もう若くもないわたし、多分旅の最後では疲れているかもしれないし、楽園と言われる癒しのハワイに行ってみるのもいいかもしれないな?と選んでみたのでした。

そして、バックパックにはお土産が入る余裕もなかったため、家族に最後のハワイでお土産を購入して帰国しよう!とも思っていました。ただ、ハワイに行ったことがなくホノルルにあまり惹かれなかったのは本音でした。(芸能人がお正月に行くところみたいに思ってました。)

ハワイの計画まで頭が回っていなかったので急遽サンフランシスコでいろんな人に聞くと、どうやらパワースポットというのがハワイ島に、たくさんあるらしい。最近の高尾山までも大ブームのパワースポットというもの。ちょっくら、見てみたいじゃーないですか!その、パワースポットやらを。

早速、ネットでチャットをしながらツアーを探し、ハワイ島コナ1泊(現地ツアー付き)をギリギリで急遽予約。1泊では弾丸かな?と思ったので2泊はないか?聞くと延泊可能だっとので2泊にしました。世界一周旅行券は、旅程(行き先)の変更は有料ですが、日にちの変更は無料ですので融通がききます。



このハワイ島2泊は大正解でした。


ハワイアン航空でホノルルから30分でハワイ島に到着です。


ハワイ島には2つ空港があり、ヒロとコナが東と西にちょうどありますが、わたしが泊まるのは西の海岸になるコナ(雨が少なく溶岩大地です。)のキング カメハメハ コナビーチホテルでした。

やはりツアーのホテルは豪華です!この2ヶ月でたぶんサイコーのホテル(でもランクは下から2番目)


海も綺麗です。お部屋でまったり過ごそうと思っていましたが、
ハワイ島の観光付きなので、すぐお迎えに来るということです。


「マウナケア山頂&星空探索」に行くのです。ここで、思いもよらなかった事態が。

これから行くハワイ島のマウナケア山って標高4205メートルだって!!

げっクスコの3800メートルで、すっごいビビッってたけど遥かに高地。!!
そして、ワゴン車の中で書類にサイン。
「危険を伴うこともあるツアーですが了承します」!!?


わたし、ハワイ島でまったりパワーをもらいたかったんですけど、これって?かなりサバイバルツアー
!?

そんな富士山よりも高いとこまで、どうやって行くのか?

暖かい格好で来てください!と案内に書いてあったので私はあの重宝しているユニクロ軽量ダウンを持っていきますが、ハワイに来る人で防寒着持ってくる人っているのかな??

ハワイ島でまったり、ゆったり世界一周の疲れを癒すはずの予定が到着後いきなりアドベンチャーツアーに出発です。
高山病の心配、再び。。あー不安だ。

こんな感じの常夏ハワイの1週間がスタートしました。
               つづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?