見出し画像

韓国のサントリーニ

前回の記事はこちらからどうぞー。↑

街全体がアートになっている甘川洞(カムチョンドン)文化村。

よくこれだけ元々古い山沿いの家をカラフルにしたと思います。

とにかく、坂を登ると下がり、又登る。
行ったことないけど、ギリシャのサントリーニ!
とも言われてるとか?


作品《甘川との同化》

作品《ねる村》

《愛の鍵》

作品《香水》

作品《思い出の影》

《甘川の英雄》

《人、そして鳥》

《路地裏を泳ぐ魚》

《甘川の顔》


アートスポットを全部見てまわると半日はかかるかもしれません。



甘川文化村のミニチュア模型もありました。

こちらは本物っ!↓


↓こちらは模型。

ややっこしいわい!!

こんなに楽しいアートの村で遊んでいたら
翌日の帰国にはじわじわ台風が接近してきたのでありました。

               つづく。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?