見出し画像

大好きな街に用がある

タイトルは、私の大好きな角田光代さんの本から
引用させてもらいました。

角田光代さんの本を読みながらお茶するのが至福の時間

わたしは東京の恵比寿という街が大好きで、用もなく行くのですがこの日はちゃんと用があって訪れました。

2022年10月から休館していた、ヱビスビール記念館が、「YEBISU BREWERY TOKYO」と生まれ変わってオープンしたのです。
こ!これは!行かなくては。

多分大人気のスポットになると思います!

記念館の閉店前は、よく、ふらっと寄ってはビールを飲んだり、ビールが好きな友人や、家族をここに連れてきたり隠れ家的な魅力ある場所でした。
ビールを飲むならココ!!っていうくらい好きでした。

こちらは昔のヱビスビール記念館です。
むかしの写真です!!
2024年のものではないので、ご注意くださいね。

ヱビスビール缶の前で写真を撮るのがお決まり!
※2019年のときの写真です
平日だととても静かで、ゆっくりビールを楽しめました。見学ツアー(500円)も何回も体験しました。
※2019年のときの写真です
コインに替えてビールを選びます。
たいてい1コイン400円で試飲できました。
※2019年のときの写真です
ヱビスプレミアムエールと、おつまみセットが800円!2コイン
※2019年のときの写真です
※2019年のときの写真です。
おつまみも、気がきいてるのよ。ビールにマッチ
※2019年のときの写真です!

しばらく休館していたので、恵比寿での魅力が半減していたのは私にとっては事実です。

新しくオープンした、YEBISU BREWERY TOKYO!!

恵比寿駅からの、動く歩道でもワクワクです!

たのしんでるから世界は変えられる!にキュン

恵比寿で35年ぶりに醸造再開するということなんです。

このエントランスが好き
ヱビスビールの歴史も見られます
インフィニティというビールはここ、恵比寿でしか飲めないらしいです。

さて!お目当てのビールを飲むことにします!

金額がかなりのお値段になっていました。時代の哀しさでしょうか?以前はグラス400円でしたのに。
4種の飲み比べセットにしたのですが、なんということか!飲みたかった(煙々は完売!)
泡のきめ細やかさがなんともすばらしい
うっとり〰️
ただね、1.2.3.4これがどのビールなんだったか?聞いたのにわからなくなってしまった!黒はわかった!
オープン日だったので、やはり混んでました。

恵比寿三越跡は、センタープラザというショッピングセンターになっていて、おしゃれなシェアスペースと本屋さんも出来ていました。

アルコールプランを一応、確認

いつの間にか、俺のイタリアンが、俺のベーカリーのとなりに出没していました。

やっと、桜を見られた!(駅前)
恵比寿駅改札前の日比谷花壇のお花が素敵

ヱビスビール大好き派としては、ここの価格の高騰がやはりうーーーん、、という感じでした。インバウンド価格はやむを得ないでしょうか?

最近では、
このシトラスブランが、私のお気に入りでした。↓

日本のビールやはり、美味しい!!
一度は訪れたい場所ですね!
なにごとも!新しく出来たものは、一度は行きたいミーハーなさちこでありました。
ヱビスビールで、カンパイ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?