見出し画像

カンクンリゾートでおひとりさまホテルステイ②(2019年旅)

私は生まれも育ちも、そして現在もセレブではないので、高級ホテルに怯んでしまうところがあります。

だって、慣れてないから。

カンクンで2泊する、シークレットバインホテル
レストランなどでのドレスコードを確認したので、
ちゃんとワンピースや、サンダルでないパンプスなどを用意しました。ハネムーンでも、何でもないただのひとり旅なんですけどね。

まーまーまー。
経験ということで。


今回はほんと、贅沢なホテルであります。

お部屋が準備できたようです。私は何といっても一人旅なので、普通のデラックスタイプ(多分1番安いお部屋です)を予約しておりました!


玄関を入ると!大きなクローゼットが両側にふたつ。
お衣装をたくさんいれるのよね。


ポチッと椰子の実柄のワンピースを1枚。入れとくか。


お部屋がすごーく広いっ!

自分の家が狭いもんで、慣れずに何となくソワソワします。

お部屋以上に広いテラスがあってビックリ!

ただ、隣のテラスが丸見えなので、裸ではうろつけません(笑)


私は安い部屋なのでオーシャンフロントではなく、よそのホテルのプールビューです。
それでも、カリブ海が見えるのが、庶民嬉しいです。

洗面所も、ひとりにしてはもて余す広さでございます。

さてとビキニでも着て海に出ましょうかねー。(ウソ)

ついつい!マルゲリータ。


暑いので室内にすぐ入るわたし。

ピスコサワー(ペルーのカクテル)

ここにいると、人間がダメになりそうな気がする至れり尽くせりのホテル。

飲んだり寝たりの午後を過ごして、ディナーは

たくさんあるレストランの中からステーキのお店を選びました。(夜のみオープン)


《ブルーウォーター・グリル》

こちらのレストランは男性は襟つきシャツとズボン着用がドレスコード。女性もワンピースの方がほとんどです。


私はコースで、食べられそうになかったので
まずはスープをオーダーして


ステーキ(小さめ)をいただきました。

赤ワインも、選んでもらい、すっかりほろ酔いです。アラカルトでオーダー出来るのもいいです。

お部屋に戻ると、ターンダウンされて、チョコレートが置かれてました。

そしてNHKが映ったので、メキシコなのにお部屋のコロナビールを飲みながら、家で過ごすよーにTV見ちゃいました。

気取ったレストランもよいのですが

部屋飲みビールが一番くつろげたりするのが
豪華ホテルなのに貧乏性が露呈するところです。ひとりなので、カッコつけることもなく、安定の部屋飲みです。


そして2日目。


朝食はビュッフェで

廃人化した私の目に入るのは、シャンパン!

もはや、朝シャンなんて、酒呑み天国ではありませんか!



カプチーノもパーフェクトです。

すでに廃人の2日目の夜はイタリアンレストランへ。

《ネビオッロNEBBIOLO RISTORANTE》

もう、食べてばっかりで、ゴロゴロしているので、さほどお腹も空いておりません。

結局、お部屋でコロナビールがやはり一番だよ!
チェックアウトの日は、朝食をルームサービスにしてみました。意味もないですが。

この広ーい!ベランダともお別れですね。


この2泊で、わかったことは、
人間、食べて飲んで、、といっても
そんなには食べられないし、そんなには酒も飲めないってことかな?(それでも貧乏性なので、お酒はちゃんとワインから、シャンパンから、カクテル、ビールと制覇いたしました。)

ビーチバレーなどのアクティビティもありましたし、ジムも無料で、ワインのテイスティングイベントなどもあり、連泊するとテーマパークのように楽しめるのではないかと思います。

廃人になること!間違いなしのオールインクルーシブホテル。ぜひ新婚旅行にいかがでしょうか?


さて!いよいよキューバへと旅は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?