見出し画像

変な旅②

私の旅の目的は、いつも

「自分を楽しませること」
そして、そんな私をちゃんと癒してあげること。
もう、人生も後半も後半なので、自分が自分の味方になってあげることが、重要です。批判もお叱りも受け付けません!!笑

親しい人の語らいでも、自分の味方になってくれなかったとき、、些細なことなんだけど、全面応援が無かったら、少しシュン!としてしまいますよね。

そんなときは、全力で自分で自分を応援してあげましょ。

そんな私を応援する、変な旅続きます。

前回の記事はこちらからどうぞ~↓

初日に怪しい少年少女博物館に行ったのですが、
本命はこちらです。

私、この博物館はNHKの「ドキュメント72時間」という番組で、見て、いつか行きたいなぁと思ってたんです。


同じ番組を見ても、行きたいか関心ないか?って、分かれると思うのですが、私はこの場所がアンテナに引っかかってしまっていて、自分の脳内に、(いつか行きたい所)として、記憶させていたんです。

人もそうですけど、直感で、合う、合わないは
それぞれなんで、自分を信じてあげてください。
わたし、初めて会ったときに、ちょっと苦手だな、、、、
と思った人って大抵ダメなんです。→こんな時ひ弱
(多分向こうもそう思っているよね。)

ここは、伊東からはバスで行けます。(もちろん2dayのバス、フリーパス)

伊東駅からのアクセスは伊東駅よりバス←→梅の木平  (30分程度 600円) 伊東駅から 東海バス5番乗り場「ぐらんぱる公園方面行き」のバスにご乗車『梅の木平』で下車してください。 
私は東海バスの「伊東,伊豆高原2日券」1500円を利用しました。かなりお得です。

今回、私はこの、「あやしい少年少女博物館」と、同じ系列の「まぼろし博覧会」へ連続で伺ったのですが、

いやね。

ここ。
本当にエネルギーがいるので、元気な時に行ってくださいね。

それがパワーに蘇るかは、その時の自分の精神状態に左右されるかと思います。


入口からして、
「仲直り神社」

って??

なによ??わからんけど。
セーラちゃん!!いったいなんなの??
こわごわ入ります。
こんな絵を昔娘が小学生時代に書いていたことを思い出しました。パソコンで書いていたけど、私は嫌いじゃなかった。
七夕?なの?お寺のお札なの??迷う。
まぼろし駅はまぼろし博覧会の入り口です。

強烈だったのは、ここ。
メルヘンランドの別棟にはストリップ記念館があります。

閉館したストリップ劇場のアレコレを集めた記念館らしいです。

もちろん、ここで写真を撮りましたけど、載せませんよ。

いろんな写真を撮ったのですが、
説明のしようがありません!

もう、感じるまま、見ていただくのが1番です!
おばあちゃんの部屋というテーマの部屋。
年中ハロウィン天国というブース
おっさん神宮
もう、とっちらかってます。
メルヘンランド??だったか??
いや、絶対メルヘンじゃない、、ひとりで一人言を心でつぶやきながら歩くのもなんか、変です。
え??メルヘンなの??と自問自答しているうちに、この世のことが、どーでもよくなります。
あれ?やはりメルヘンか??
と崩壊していく
いえ、なんか、楽しくなってきましたよ!


ほら、楽しくなってくるでしょう??


人生なんて、

そんな堅苦しく考える必要ないじゃん!!!

とまで、思えてきました。


ペンギンさんたちが、これでもか!と出現する頃には、
もう怖いものはない!

そんな風に歩いていたら!!!
なんと!!
何とですよ。
セーラちゃんにバッタリ会ってしまいました。
私が思わず

「ア!!セーラちゃん!お会いしたかったです。」と
言ったら快く

「一緒に写真撮りましょう!」と
憧れのセーラちゃんとお写真撮っていただきました!!


うわー!
感激です。


私も運があるな!
セーラちゃんとお写真撮ってもらえるなんて!


こんな感じのまぼろし博覧会!
ぜひ!

私と同じような感性の方は、とっても有意義な時間になると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?