見出し画像

うすむらさきのランドセルと藤の花

藤の花に憧れるのです。
というのも、薄紫色や、藤色というのは大人の色って、感じじゃあ、ないですか?

25年ほど前、二女が小学校入学するときに、
薄紫色のランドセルがいいと言っていて、探したのですが、紫色はなく、濃いピンクがあるくらいでした。

まだ、赤が主流でピンクがちらほら出てきた時代でした。

今は、薄紫色のランドセルどころか!24色から選べたり、たくさんあってビックリします。お値段も目が飛び出るほどお高いものも多いようなので、2年後の孫の入学はびくびくしてます。(孫は何色を選ぶのだろう?)


私も昔から、紫色は好きなんですが、藤の花も紫色。
藤の花は、妖艶なイメージがあります。
憧れですね。歌手の藤あや子さんの色っぽさも影響あるのかもしれません。→

藤の花の祭り

亀戸天神祭りへと、紫を求めていってきました。

シーナと一平がある池袋から山手線に乗り、秋葉原から総武線に乗り換えます。
駅構内のミルクスタンド

とてもおもしろい!これは!!飲みたくなる
あんぱんと牛乳最強!

亀戸駅から、亀戸天神までは徒歩10分くらいです。


ゴールデンウィーク前でしたけどかなりの人出でした。

天神様まで、なかなかたどり着けません

亀戸駅からのメインストリートは歩行者天国になっていて、パフォーマンスショーが、路上で開催されていました。

亀戸は餃子屋さんが多いですね
亀戸餃子は長蛇の列だったのであきらめまして、
亀戸ホルモン青木屋さんも長蛇の列
こちら鰻のある居酒屋に入ることにしました
お箸についてる紙がおみくじになっています


そうはいきません、、、昼間だもの
皮カリカリ!鰻焼き
ご飯茶碗くらいのプチ鰻丼をいただきました。

飲み足らずに、椎名町に戻って飲み直したのはナイショです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?