見出し画像

梅北地下道

グランフロントができるずっと前から
(グランフロントのある場所がJRの操車場だった時から)
梅田スカイビルに行くにはここを通って行った
梅田からはちょっと離れていて
滅多にくこともなかったけれど
シネ・リーブル梅田に行くときは
(テアトルシネマグループの映画館)
ここを通って行った
昼間、人通りのある時は大丈夫なのだけれど
映画観終わって帰るとき、この地下道を通るのは
少し怖かったのを覚えている
封鎖されることを寂しいと思う人もいるようだけれど
わたしはよかったな、と思っている
地下より地上を歩きたい
もっとグランフロントの開発が進めば
桜並木の下、お花見しながら映画館に行けるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?