見出し画像

ホテル

大阪にまたアパホテルができるみたい

この内装、全然泊まりたいと思えない
旅行する時ホテルを予約する時
何をもってホテルを決めるか
もちろん便利であることも安さもあるけれど
いくら安くても内装がいやならわたしは無理
わたしは20年近く前から
ホテルはモントレグループとほぼ決めていて
一番最初にとまった
長崎のモントレの内装が断然ステキで
観光にもとても便利だった
オランダ坂が目の前で
旧長崎英国領事館がすぐそばにあって
余りにも素敵で心奪われて

翌年東京に行ったときは
ホテルモントレ銀座で
東京行くたびに
モントレ半蔵門とか
モントレ赤坂にもとまって
結局銀座に落ち着きました
モントレは地下鉄の駅のすぐそば
(長崎は地下鉄じゃなくて市電だけど)
それぞれ個性あるインテリアが素敵
部屋数も多すぎないし
落ち着く感じがします
ああ、また旅行したい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?