見出し画像

緊急搬送

今日、昼過ぎに電話があった
知らない男の人の声
市内の病院からの電話
母が意識不明で緊急搬送されて
今は意識不明の状態
病院に来てほしいとのこと
急いで準備して
勤務先の保育園に連絡
妹に電話するけどつながらない
SMSで母搬送先の病院名と電話番号を送る
自分では落ち着いているつもりなのに
うまくメールを打てない。手が少し震えてるみたい
バス停に行く途中で
病院の担当医から連絡。
まだ意識がない。スーパーのトイレで倒れていた。
警備員の人が見つけてくれた
脳出血、脳幹に近いところなので手術はできない
経過観察するしかないとのこと。
ありがたいことに
搬送された病院が駅の近くなので
家から病院まで1時間を少し超えるくらい
12時過ぎに連絡をもらってから
もろもろ準備して病院に到着したのが13時50分くらい
よくやった、と自分で自分をほめてあげよう
わたしが病院についてしばらくしてから妹も到着
主治医の先生がほかの患者さんの手術中なので
先生からの説明は3時間後くらいになるらしい
妹がいてくれてよかった
待っている間にいろいろな書類にサイン
印鑑が必要なものもあるし
(準備中、印鑑持っていこうと思ってたのに忘れた)
当然、保険証が必要だけど
病院から返却された母の手荷物にはなかったので
明日母のマンションに行って保険証を探し
必要書類とその保険証を病院に届けねばならない
さて明日の準備をして今日は早く寝よう
疲れた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?