見出し画像

ドールハウス

むかし、ドールハウスというほどでもないけれど
花屋やパン屋のミニチュアを作ったことがある
材料がキットになっていて
店先の花やパンはすべて粘土で作った
楽しいし可愛いのだけれど
飾っておくと埃をよぶ
掃除をするのは細かくて大変
花びらや茎は壊れやすいから特に。
結局飾り棚の奥にしまったまま。
やっぱりこういうのって
動かして遊ぶのが一番楽しいと思う
最近ちょっと動物フィギアにも
嵌りかけてて困っています
集め始めるときりがなくなる
お金もかかって仕方ない
いっそ頑張って
ミニチュア作家の道目指そうか
いえいえ滅相もない
縮尺決めて正確に、なんて
大雑把なわたしにはできないわ
あぁでもかわいい
やっぱりみてるだけで楽しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?