見出し画像

MUSICAL『ルードヴィヒ~Beethoven The Piano~』

立見席 お芝居で立見席、しかも1階立ち見2階立ち見
ライブでなら何回もある
大阪城ホールとか横アリとか
GLAYのLIVEならずっと立ってるかはねてるか
アンコールと叫んでるか
静かにしてるのはバラードの時ぐらいだから
座るのはほんとに開演までと
アンコールと叫ぶのにつかれた時と
終演後帰り支度の時ぐらい
だから、立ち見もあり、だと思う。
しかも2回ほど雨の日の大阪城ホール
見切り席まで案内してもらえたこともある
メンバーに近くてめちゃめちゃ美味しい席だった

でもお芝居、宝塚はよくあるらしいけど
そう、ミュージカルだから、見えなくても
楽しめるかもしれない
チケット取れてなかったらもしかしたら
わたしも立ち見でも観たい、と思うだろうから。
東京芸術劇場のプレイハウスに入ったことがないから
わからないけれど大阪城ホールの1万人と比べれば
834席、シアタードラマシティは898席
一番後ろでもアリーナの15列目くらいかしら
それなら近いともいえる、かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?