見出し画像

DAICONFILM版帰ってきたウルトラマン

庵野秀明監督,大阪芸大時代の自主制作特撮作品
「DAICONFILM版 帰ってきたウルトラマン」が
アマプラで配信されていた
シンウルトラマンに合わせて同時配信されていたらしい

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B6C1GL4T/ref=atv_hm_hom_1_c_TEdR0r_4_3

アオイホノオ←島本和彦さんの漫画ではなくて
それを原作としたテレ東のドラマ
倫也さんが赤井孝美~アカイタカミ役で
出演されてて福田監督だしムロさんも出てる
庵野監督役は安田顕さん
あ、主役は焔モユル柳楽優弥さんです
そのドラマでこの自主製作映画のことは
知っていたしこのかたがたがのちの
ガイナックス~ということももちろん。

でも驚きました。40年も前の学生の
自主製作映画。面白いんです
特撮も、すごい
赤井さんが作ったミニチュアジオラマ
もうね惜しむらく長髪のウルトラマン
庵野監督自身がモーションアクターを
なさってるのですがせめて坊主頭なら(笑)
そのウルトラマンのビジュアルをのぞけば
もしかしたらシンウルトラマンより面白いかも
わたしはこちらのほうが好き
もちろんアオイホノウファン
アカイタカミ?中村倫也ファンの
フィルターがかかった評価ですけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?