見出し画像

手技実習

母の自宅介護のために必要な手技の習得
今日は本格的な実習ではなく
母の個室で習得すべき手技のおおまかな説明と
これからの実習予定の打ち合わせ
必要な機材の説明などなど
(母は昨年末インフルエンザA型に感染し隔離のため
大部屋から個室に移ったままなぜか今も個室にずっといる)
個室の費用ってどのくらいになるんだっけ、請求がこわい。
結局母はもう嚥下はできない
だから自分で食べられない
栄養はすべて鼻から胃に直接。
排泄も尿バルーン、尿バッグ
座位維持はなんとかできるけど
立ち上がれない歩けない
もちろん車椅子
だから、レンタルベッド
車椅子もレンタルして
痰の吸入器は購入しなくちゃいけなくて
口腔ケアも。
経鼻管栄養に必要な器具??
尿バッグは消耗品で
どれくらいの頻度で交換するのだろう
毎月の費用、どれくらいかかるのかしら
お金も時間も体力も、
でも頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?