見出し画像

LED関西セミファイナリストに選出いただきました

こんにちは、西岡幸子です。

noteでのご報告が遅くなりました。
先日、ビジネスプラン発表会LED関西の書類審査があり、セミファイナリスト30名に選出いただきました。

嬉しいのと同じくらい身の引き締まる思いです。

理系をバックグラウンドに持ち、また理系職種で活躍する女性「リケジョ」

彼女たちのスキル・才能を再定義し見える化を通して、ライフステージを経ても自分の成長やありたいキャリアのために業種や職種の枠を超えて活躍できる社会の実現を目指すだけでなく、日本の女性活躍やイノベーションをも牽引していきたい、そんなプログラムです。

12/12のプレゼン審査に向け、現在準備を進めています。
ただでさえ少ないリケジョ。
そんな彼女たちの活性化事業。
たった5分のプレゼンでどこまで伝えられるか。

端的かつ効率的に伝えていくためにも再度アンケートをお願いしています。
(所要時間15分程度)

まだ20名程度と、回答がスローなので、ぜひ以下に該当する方声を聞かせてください!

①大学時代に理・工・農学部に在籍していた女性の方(現在の職種は問わない)
②現在or直近の職場が理系職種の女性の方

差し支えなければ、まわりのお知り合いや職場の方などに協力いただけると大変助かります。

締め切りは11/25です。

「こんなに隠れた逸材がいて、こんなにも潜在ニーズがあるんだよ。これを活性化することで、真の女性活躍も、日本のイノベーションも、日本の元気や経済アップにも貢献できるんだぞ」
と伝えたいと思っています。

1人でも多くの方の声が欲しいです。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?