見出し画像

気になった言葉、結局…


個人面談で言われた気になる一言

半年前??

半年前ってなんだったかな〜
あったといえば何かあっただろうし
なかったといえばないかもww


最初は気になったけどだんだんと…


意味付けなんて後からどうとでもなるなと。


幼稚園の面談にしても
習い事の面談にしても
言えることは


私自身の
学びと実践のセットをやめなくてよかった



学びだけでは私の中で終わって
現実はなにも変わらない


学んで実践して続ける


それをやり続けた結果が
私の変化も息子の変化も目に見える


結果がいつになるなんて
誰からも言われたことないし

こんな変化が起こるよなんても
誰からも言われたことない


だけど囲碁や教育を学び始めて
自分と向き合うことや
バランスを大事にするための基準を知る


ここの土台をやってるから
今の状況につながったと思う。


どんな過去もありがとうと言えるし
未来に希望しかない✨


そして試行錯誤が楽しいんだな〜☺️
きつい時もあるけど
過程もまた仲間と一緒にやって
経験となってるからありがたい✨


その人に何が起こるかわからない
わからないからこその楽しみもあったり
向き合うところがあったり
それぞれのマイストーリーが始まる瞬間を
一緒に共有したい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?