見出し画像

横浜のIT企業で大企業とのイノベーションプロジェクトのデザイナー/クリエイターさんを募集

こんにちは!Avintonジャパン(株)という120名規模の横浜に拠点を置くIT・AI企業の代表をしている中瀬と申します。

会社も15歳というお年頃になり仲間も増え、よりITやAI技術、ビッグデータソリューションを通して大きな社会貢献をしていきたいと思うようになりました。

会社紹介はこちらをご覧ください。

最近は大手の国内・国外企業様からAI時代の変革を一緒に実現してほしいといったコレボレーション案件が急増。

私達の仕事も、働き方・企業の進化をデザインする支援に変貌を遂げてきました。

いきいきとした個人と社会両方を実現するためのイノベーション、企業体験のデザインとその実現。それにはこれまでの資産や文化を尊重しながら、新たな取組みにチャレンジできるチームが必要です。

私達は世界6カ国以上で培ってきたIT・AI活用、業務変革のコンサルティング経験と国内外のネットワークを武器に、一般的なITシステムコンサルティングやAIシステム開発に収まらない様々な手法を駆使した創造的かつエネルギッシュなビジョン、戦略、計画、企画、そしてシステム設計開発を提供しています。

大手企業との連携のもと、社会にポジティブな変化をもたらすオープンイノベーションプロジェクトを推進する仲間を募集

私たちと共に「人にやさしいAI」のビジョンを形にし、広く社会に伝えていくためのデザイナー/クリエイターさんを募集することになりました。

プロジェクトのビジョン

私たちの目指すは、技術革新がすべての人にとっての利益となり、人と技術が調和して共存する社会です。「人にやさしいAI」をキーワードに、技術の進化を人間がより豊かに生きていくことに繋げていくことが私たちのミッションです。

募集する役割と必要スキル

私たちは、次の特定のスキルセットを持ったクリエイティブな仲間を求めています

1.イベントポスターやバナーのデザイン
私達のクライアントの大企業はこれまで誰も経験したことのない時代に、新たな変革を起こそうとしています。チーム一丸となり、その挑戦を後押しする文化形成のために、私たちのプロジェクトやイベントを宣伝するための魅力的なポスターやバナーをデザインできる能力。

2.ミーティング議事やイベント内容のコンセプトイメージ化
プロジェクトのアイデアや成果を内外にわかりやすく伝えるために、ミーティングやイベントの内容を理解し、それを具体的なコンセプトイメージやビジュアルに変換していただきたいです。

想定活動量

  • 2週間1度2時間ほどのミーティングに参加(増えるかもしれないです)

  • 上記でまとまった内容のクリエイティブの作成(持ち帰りOK)

求める人物像

  • 「人にやさしいAI」というテーマに共感し、そのビジョンを社会に伝えたいという情熱を持つ方

  • クリエイティブなアイデアを形にすることに喜びを感じる方

  • 技術革新の可能性にワクワクする方

  • ミーティングなどのイベント時に横浜オフィスに来れる方

本活動に参加するメリット

  • Avinton Japanおよび大手企業のイノベーションプロジェクトに直接関与し、社会にインパクトを届けることができる

  • 最新のAI技術やイノベーションプロジェクトに関わりながら、自らのデザインスキルを磨き、クリエイティブなキャリアを発展させる機会

  • AIをはじとした最新技術とアートを融合させることで、新たな表現方法を探求し、社会に新しい価値を提供する喜び

応募方法

Avinton Japanそして本取り組みの指針に共感してくださり、一緒に活動したいと思ってくださった方は、ぜひ私たちにご連絡ください。あなたのポートフォリオやこれまでの作品を添えて、どのようにしてプロジェクトに貢献できるかをお聞かせいただければ幸いです。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?