見出し画像

おすすめノンアルコールワイン

自粛生活が増えたここ数ヶ月、
ノンアルコールワインにハマっています

ノンアルビールは結構飲んで
自分の好みを見つけ出したので

最近は授乳中にしか飲まないノンアルコールワインで美味しいもの探しをしています!

今までノンアルワインはジュースっぽくて甘くて持ったりしている印象だったのですが、

これを飲んだときにすごく美味しくて
この機会にと思ってたくさん飲み比べしています!



デュック・ド・モンターニュ 」/白

スパークリングでガス入りですが
本格的な香りと程よい炭酸に惹かれて
ここのワインを全種類飲みました!笑

ロゼもクセがなく爽やかで美味しいです!

ヴィンテンス」/白

こちらのワインも赤白飲んでどちらも美味しくって本格的なノンアルワインでした!

ジュース感なく
これはお酒かのように飲めます!

カールユング リースリング 」/白


主人が購入してくれたもの
主人が色々選んできてくれた中でダントツおいしかったのがこちら!

すっきり爽やかな味わいで
甘すぎずに香りがワインそのものです!

しばらくアルコール摂取していないのですが
これ飲んで酔えます。笑


ノンアルコールもワインの製法に合わせているものの方がよりお酒感が出るみたい

いつの間にかノンアルコールワインばかり飲んでいますが…

お酒が解禁したら

一番飲みたいのは“日本酒”です!笑