日本語教師になる!42歳!

昨夜はとても良く寝た。最近、買い物へ行くのが面倒くさくて野菜はたくさん買ってあったのでそれは食べていたが、肉や乳製品などのタンパク質を一切取ってなかったので、体調崩すかな、、、と不安だったがやっぱり体に出た。特に土曜日は力が全然出なく勉強も集中出来ず少し歩くと疲れてしまいベットに横になっていた。疲れてるけど寝れなかった。夜も何回も目が冷めて長い時間横になってたのに全然休めなかった。ようやく昨日買い物へ行ったので、タンパク質の物を出来るだけ買いこみ、家に帰りガツガツ食べたら、効果てきめん、びっくりするくらい一気に力が出て集中力も復活した。夜中も久し振りにぐーーーすり寝れた。何でもバランスだなと実感した。それまでは野菜不足だったので今回はとりあえず野菜を食べてればいいやと思ったが、違った。特に年を取るにつれて肉や乳製品なども取らないと一気に体に出る。身にしみて感じた。でも、こうやって食べたい物を好きな時に好きなだけ選んで食べれる。当たり前の事だけど、当たり前ではないんだよね。感謝しながら行こうと思う。


今日学んだこと

adapted form
〜から作られた、、、かな

Choose a book or a film adapted from a book.

本が原作の映画を1つ選びなさい


こういう表現は意外と日本語に訳すほうが難しいなと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?