日本語教師になる!42歳!42日目

今日は人生で初めてフェイスブックで自転車を販売してみた。こっちの人は何でもフェイスブックで買う。車やもぎたての果物など、ここの大家さんも最近フェイスブックで買っていた。こっちではそれは普通らしく、値段も交渉したりするらしい。日本よりもすごく進んでるなと思った。なので使えないと損したり不便なので私もこっちに来てとりあえずフェイスブックを始めた。まだ、使い慣れないけど慣れれば便利なんだろうなと思う。そして来月の引越し前にそろそろ自転車を手放そうと思ってたのでちょうどいい機会だからフェイスブックに慣れる練習にもなるし売りに出してみた。まだあと1ヶ月くらいあるから売れるか気長に待ってみようと思う。

それから今回は私が使ってみた髪染めの感想を書こうと思う。私は昔から美容院で染めても頭皮が火傷するくらい痛くなるので、頭皮を守るスプレーをガンガン塗ってもらいやっていた。こっちでもそうするつもりだったが髪染めだけで一万以上かかるので自分でやることにした。初めは難しかったけど慣れれば意外と簡単にできる。何でもやってみるものだなと思った。下に写真を載せるが、上のは頭皮にも優しいと書いてあったので試してみたが少しヒリヒリした。そして白髪染めだからめちゃくちゃ黒くなった。かなり重く見え新しく生えてきた白髪が余計に目立ってしまったのでやめた。

下のはオーガニックショップで購入した物で頭皮に触れても全然痒くならない。他の物と比べかなり安全な気がした。そして、前に美容師さんが言っていたが、金髪くらいでも私のこの髪にはちょうど良く少し明るくなるくらいだからと言われた。少し長めに1時間くらい置いたが本当に少し明るくなるくらいに染まりちょうど良い色になり気に入った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?