日本語教師になる!42歳!

豆乳カフェラテは最高の朝ご飯。最近は勉強中心の生活なのでたくさん食べないと持たないし疲れが溜まりやけ食いが多くなってしまってるが、、、ストレスが少ない日は、朝ご飯は豆乳カフェラテにしている。そして豆乳で気に入って毎回大量に購入するのが、オーガニック食品で手広くやっているマルコの豆乳。面倒くさがり屋なので、初めはただオーガニックと書いてあったので買ってみたがほんのり甘くて美味しく、しかもオーガニックの中では安いのでその後買い続けている。しかし先日、初めて売り切れていたので他の豆乳を買ってみた。大手スーパーのオーガニック豆乳。2つのスーパーのを買ってみたがそれらを飲んで初めてマルコの良さに気がついた。値段はあまり変わらないので、何が違うのかよくわからないけど、大手スーパーの豆乳はかび臭いと言うか、箱みたいな、古いカップラーメンの味がした。味が薄かったので砂糖入れたり大量の蜂蜜を入れて誤魔化して飲んだがせっかくオーガニックを買ったのに逆に体に良くない気がしたし飲み続けると悪い物質が体に溜まっていきそうで怖いなと思った。そして蜂蜜を大量に使ったので結局高くついた。普通の牛乳にすれば良かった。ま、これも経験。次からはそうしよう。

今日学んだこと
伝記
biography
他人の事を書いた物
autobiography
自分自身について書いた物

私はこういう微妙な違いをいつも適当に読んでしまうので、初めのうちは何とかなっても途中から理由がわからなくなる。特に英語の場合は初めから意識して読むようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?