見出し画像

おとな女子!頑張ることをやめましょう!

今の自分を、ダメだと思っていませんか?
今の自分を、まだまだもっと頑張らなくちゃ!と思っていませんか?

こんにちは。女性の自立応援団 マダムシンデレラコーチさちよです。
ブログご訪問ありがとうございます。


  • そんなに急がなくても

  • そんなに焦らなくても

  • そんなに頑張らなくても

あなたには幸せになる力は、もう備わっていますよ。

おとな女子、頑張らなくても大丈夫

こんなことじゃだめだ
もっともっと
頑張る自分が大好き

何がそんなに足りないんでしょ?
何が不足していると思っているのでしょ?

あなたの積み重ねた経験は、誰も真似できない素晴らしい財産ですよ♪
こんな素晴らしいものを持っているのに……
どうしてそれに感謝しないで、「もっと!もっと!」と、足りないものを探すんですか?

もうそれでいいよ
大丈夫だよ
頑張ったね!
ほんと素晴らしい( ´艸`)

この言葉を、自分に向かって言ってみて!
うれしくてうれしくて飛び上がってしまうかも( ´艸`)
脳は誰に褒められても、嬉しがりますよ。

できない自分
やらない自分
気が利かない自分
人と比べて、へこんでる自分

そんなのどうでもいいじゃない。
特別じゃなくてもいい・急がなくてもいい、今の自分が最高だよ。

できない自分が大好き

出来ない自分が大好き!今ある自分が大好き!
自立したいと、ヨチヨチしながら歩き出してる自分って偉いな~~~~
頑張らなくても大丈夫だよね。

今あるものに目を向けてみよう!


あなたは神様から選ばれて、この世に生まれてきたんです。
あなたが生まれた時……
ご両親は、生まれてきてくれたことに感謝して、素晴らしい笑顔をあなたにくれたはず。

それだけでもあなたは天使です
おとな女子でも天使は天使( ´艸`)

誰があなたのことをダメだと言いましたか?
誰がもっと頑張りなさいと言いましたか?

あなたを苦しめているは、あなた自身
高い高い壁を作って一生懸命乗り越えようとしているのは、誰のためですか?そんなことは必要ありません。

自分を信じる力
自分が楽しい!と思える生き方
自分がやりたいことをやる

あなたが自分らしく生きても誰にも迷惑がかかりません。
あなたがモヤモヤの迷宮に入り込む方が迷惑をかけますよ。

頑張る
我慢する

今日からこんな言葉から卒業して、人生の後半戦を楽しみ、人生のという舞台の真ん中で主役を演じませんか?

恐れずチャレンジする覚悟
コンフォートゾーンから飛び出す覚悟
笑って生きる覚悟
他人の目を気にしない覚悟

できない言い訳なんかしないで、変化することを楽しむ覚悟を持ちましょう。

それだけであなたは輝きだします
あ~~一つ大事な覚悟を忘れていました!
それは……「受け取る覚悟」

○○さん頑張ってますね、素晴らしい!
いつも笑顔で挨拶してくれてありがとうございます。

こんなふうに声をかけられて、あなたはなんと答えますか?

いえいえ…そんな私なんて…まだまだなんですよ。

こんな風に否定してしまっていませんか?
人から褒められた時、嬉しい言葉を投げられた時は、

「はいありがとうございます。」

と、笑顔で受け取ってください。
あなたへのギフトはしっかり受け取ってくださいね。

受け取ってもらわないと、そのギフトは次の人に渡っちゃいます
成功のチャンスも逃げてしまいます!

女性の自立の近道


おとな女子のあなた。
頑張ることをやめてみませんか?
もっともっと!と、焦ることをやめてみませんか?

あなたは今のままで、十分素晴らしいです。
あなたの今までの経験を生かして、誰かの役に立ってみませんか?

あなたの経験をSNSを活用して情報発信してみませんか?
あなたにとっての当たり前が、誰かにとっては、欲しくて欲しくて、夜も眠れな情報なんです。

  • 自分を満たし、かつ、人の役に立つ

これが自立の近道です。

SNSの活用してみたいな~~と思ったら、お友達になってね。
一緒に、楽しく自立の道を歩き始めましょう。

たった一度の人生!
人生の主役はあなたです。
いつだってあなたを全力で応援します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?