見出し画像

うちのヤバいだんな69話更新されました

cakesでの連載も残り少なくなりました(泣)。そんなことわかっているのに、やっぱり話が全然進まなくて、今回もどうでもいい事書いちゃった。しかしながら、どうでもいい事の積み重ねが人生というものですよね、きっと。

これも人生

以前、このまま適当な同棲状態を続けていても良い結果は生まれないはず、と覚悟の『家から出て行け』を言い放ったはずなのに、結局元の状態に戻ってしまいました。

(家に戻って来るなんて、よほど居心地が良いのね)と悪い気はしない私。だけどやっぱり、何の学習もなくドレッシングもポン酢も蓋をちゃんと閉めないし、飲みかけのコーラを大事に冷やしておいて、なんか意味あんの?
ていうか、倒れたら大惨事だからちゃんと蓋閉めろ、これ1000回言ったからね、と怒る私はもう毎週の恒例の姿で、2022年の今なおそれは引き継がれています。

でも少額課金

蓋閉めないわ、家に帰って来てもずーっと携帯見つめているわで、何やってんのかと確認したらゲームだし、一体なんなんだ、となるわけです。

毎日呑気に携帯ゲームをやっているけど、もうすぐアパート更新のはず。でもイケメンが何かの準備をしている様子もないし‥‥。私に何も告げずに更新をするつもりなら、少なくともこの先2年は結婚しない予定だと高らかに宣言したと同意なわけです。

この人は、もっとも楽な道を選ぶはず

私はこの数年の付き合いで、さすがにそれは悟っているけど、ほんの数パーセントの、<そうではない道>をイケメンが選ぶことを祈っています。一番楽なのは、特に何も選択もしない事、つまりアパートは更新して、そのまま中途半端な同棲を続け、何も変わらない関係を続ける事です。

私は何も変わらない事にうんざりしているというのに。

唐沢さん福山雅治さんなどが出演していましたよ

この当時、何故か昔のドラマを見る事に凝っていた私。かつて大好きだった吉田栄作が、砂浜でゴロゴロ転がったり、やたらと叫んでいるドラマを一通り見終わり、(90年代熱すぎる)と鼻息荒くしていた時期が終わった頃です。

私はリアルタイムでは受験勉強でもしていたのか、ドラマの記憶が全然ないけれど、イケメンはすごく見ていたみたい。昨日の事も忘れるような人なのに、なぜか過去の物事については、記憶力が冴えわたるのです。

(むむむっ、もしかすると普段もアホな振りをしているだけで、本当は全てお見通しなのかもしれん)。

私は喉から変な声が漏れそうになりますが、<イケメンがアホな振りをしているだけ、という事に気が付いてしまった>ことを本人に知らせる事は得策ではないでしょう。

ならばここは、泰然自若として待つのみです。
はいはいそうですね、来月は2月です、当たり前です。
はいはい、あなたのアパートの更新月です、もちろん本人なんだから知っているはずですよね?ね?

2%くらいのささやかな希望にかけて、ちくりと痛む私の心(ハート)。

しかしながら、今回も私はハートブレイク、イケメンがときめきと共に申し出たのは、「節分やりたい」だった。

節分、そんなにやりたい か?
やりたいのか、
そうかそうか。

ほんと、もやもやさせる人です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この夏は5年半ぶりくらいに家族旅行に行けそうで楽しみです。
夏の間に、noteも整え、cakes連載の過去話読めるようにするつもりです。

今週も暑いみたい、皆さま気を付けてお過ごしください~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?