車のライトを変えたら、夜のドライブが楽しくなった。

わたしの愛車、コンパクトカーのヴィッツちゃん。
祖母から譲り受けたもの。シルバーピンク。
最初はちょっと抵抗感があったものの、このピンクかわいいんだ。

ピンクでかわいらしさありつつ、シルバーの、やる気たっぷりの、走りますぜっていうかっこいい雰囲気。よいね、ヴィッツちゃん。

このヴィッツちゃんで、高速に乗り山岳県までいったり、登山口まで山道をのぼったりしてきた。まだまだくらい早朝に。
コンパクトカーあるあるなのは、ライトが暗いこと。デミオちゃんアクアちゃんヴィッツちゃんフィットちゃんのドライバー、みなさん口を揃えて言う。
ライトが暗い。

暗いライトで走る夜道はもちろん、山道はとんでもなく怖いのよ〜。対向車のライトが眩しすぎて見えないのよ〜。

これをLEDにかえたの。
明るい!走りやすい!心強い!楽しい!
相棒ヴィッツちゃんがますます頼りがいのあるやつになってしまった。
ありがとよー!
これからもいっぱいいろんなとこいこうぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?