見出し画像

短歌はじめました

冷やし中華はじめました
もともとやってみたいなーとは思ってたんですけどなかなかきっかけがつかめず……そんなときにこちらのnoteに出会いましてやってみよっかな!えいっ!ってノリではじめました!

8月15日からついったーでぽちぽちのんびり詠みはじめて今日お題完走しましたやったー✨✨

3色に見えるかもしれませんが4色です
#bbdbf3と#abd3d8があまりに近すぎた……
読みづらい気もするけど「アイドル短歌」で色はだいじかなって うん

こちらのお題作成者さんが主催する短歌アンソロジーにも参加してますので興味ある方はどうぞよろしくお願いします🙇

短歌、やってみたい気持ちはずっとあったんですがわたしは文章が冗長なので短歌とか俳句とか向いてないんじゃないかなあと思ってたんですよね 実際どうやって詠んだらいいかわからなかったし
どうやって〜わからない、はフォーマットという意味でも気持ちという意味でも、だったんですけどこんなふうにテーマだったりお題があるとやりやすい!というのが今回の気づき
短歌の詠み方わかった気がします💪 
そんなわけで良いきっかけを得られました ありがとうございました🙇🙇🙇✨

これからも気ままに短歌やっていこう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?