見出し画像

幽界で神を知る物語

『迷ってるんだよね、今のオレ』

ベッドの上で目を閉じたまま私は呟く。

(ふむ。幽界ゆうかいに遊ぶがよかろう)

守護しゅご神霊しんれいが答えてくれる。今夜から私は、そのような時を過ごすことにしたのだ。

『ありがたいねえ。泣けるぜ』
(ならば、案内役指導霊を用意しよう)

目は閉じたまま心の目を凝らす。闇の先で、ぼんやり少女の姿が浮かんだ。

(そうね。妹みたいに見えるかしら)
『あはは~オレからすれば孫だぜ』

少女の姿がはっきりと見えてくる。黒髪は、くりっとした目の上で揃う。白のブラウスにピンクのスカート。悪戯っぽく笑い指さす。

(あら、お兄さんに見えるけど)

そう言われて私は、彼女が指さす自分の幽体へ意識を向ける。ヒヤッとした。

『なんだ、こりゃあ!』

若返っているではないか。そんなバカな。
オレは高齢者65歳ですのはずだ──

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

三か月のご無沙汰でございます。お達者で、いらっしゃいましたか。

今日から12月3日まで毎週日曜午後3時に私物語わたしものがたりシーズン4を連載いたします。

シーズン4の主題テーマは幽界見聞録です。

毎晩、眠りの中で守護の神霊に導かれ、私は幽界に遊びます。そこで得た理解学びをお伝えしようという試みです。

本当にあったのか空想の産物なのか。どちらでもありどちらでもない。で、私物語。

精神世界スピリチュアルはスルーなら、幻想小説ファンタジーとしてお読み頂ければ嬉しいご縁です。

では早速──

☆☆☆

『なんだ、こりゃあ!』

私はもう一度叫ぶ。もしかしたら、肉体の声に出てしまったかもしれない。

今は、現実界と幽界のはざまである次現界じげんかいという領域にいるのだ。

(やあねえ、そんな驚かないでよ)
『いや、だって、これって、その……』
(幽界に来れば誰だって若返るわ)
『え~マジ、そうなの?』

☆☆☆

日焼けした筋肉質の腕。白いTシャツの下で腹は引き締まり、青いブルージーンを履いた足腰もしゃんとしている。

思い出す。

高校の水泳部で、毎日何千メートルも泳いでいた頃のオレ──間違いない。

(幽界へ来るとね、人生の中で一番元気だった頃に戻るのよ、お兄さん)

『ひゃっほ~力が満ち溢れてくるぜ』

(老いるって現象は、脳が映し出す幻想に過ぎないの。どこも痛くないでしょ)

『おお~おお~おお~』

☆☆☆

すっかり忘れていた感覚だ。

もちろん私にも元気だった頃はある。

ただ──

途切れない日々の暮らし、ゆるやかに老いていく中、思い出すことすらなかった。

17歳に戻ったら、このところ鬱屈として抱えていた悩みや迷いは消え去ってしまう。

全て健やかさの欠如だったか。

☆☆☆

『ワクワクしてくるぜ。足取り軽く弾けそうだよ。こんな風に戻れるんなら、さっさと死んじまっていいかもしれない』

(やあねえ、何言ってるの。毎晩、眠って戻ってるじゃない。覚えてないだけよ)

『うへえ。そいつは知らなかったぞ』
(起きてる間は仮の姿なんだわ)
『うーん。明日から生き方、変わりそう』

(どんなに体が痛んでも、どれほど心がツラくたって、本当のあなたはいつも元気よ)

☆☆☆

ああそうか、そうだったのか。

こっちのオレが本当なんだ。いつだって元気で若い。何でもできる。自由自在だ。

神といっていいかもしれない──

おいおい、待てよ。
そもそも神ってなんだ?

☆☆☆

(申し示す存在ありかたよ。漢字の通りだわ)
『GODじゃないってのはわかるぜ』
(あれは人格神。幽界アストラルの存在ね)
『逆さにすればDOGだもんな』

(言う通りになさい。そうすれば守ってあげる。でないと罰を与えるから……GODなら言いそうでしょ)

『横暴教師。毒親かよ。腐れ上司だな』
(神は申し示すだけ。自由にどうぞ)
『あ。わかるぞ。元気のもとだ!』

(えぇそうよ。神は健やかさだわ。あたしらだって神が創り出したの。分け御霊みたまね)

『分け御霊かあ。現代人は知らねえ言葉だよな。オレだってすっかり忘れていたぜ』

☆☆☆

神とは宇宙をつかさどる大自然の法則。

自然じねん──おのずからそうであること。

本来のあり方。

忘れていた。私は神なる法則の分け御霊なのだ。大自然の一部だった。

説明は不要。証明もいらない。ただそうである。生まれる前から、初めからそうなのだ。

今ようやく思い出せた。

☆☆☆

『生きる気力が湧いてきたぜ』
(ふふふ。それならよかったわ)
『本当のオレは神だ。自由自在さ』
(もう忘れちゃダメよ。思い出してね)

『起きてる間は映画でも観るように、のんびり構えていられそうだぜ。ラクだよな』

(知らない人が多いけれど。仕方ないわね。まだ時期が来てないんだから)

『あはは~こっそりだな』
(そうよ。密かにうふふね)

☆☆☆

イラストは朔川揺さん🥰


☆☆☆

お読み頂き、ありがとうございます!

次回の私物語が9月24日午後3時です。

別アカ西遊記では、イラストの朔川揺さんと創作談話お届け致します。今回は大変だったのです、色々と……

21日木曜朝8時公開予定です。

是非いらして下さい♡

ではまた💚



ありがとうございます🎊