見出し画像

【貴方にラストソング】

1年半書き綴って参りました【在り方革命】三部作、いよいよフィナーレです。最後のまとめ。究極の問いをお伝え致しましょう。

え。究極の問い。なんですか、ソレ。

はい。人類1万年の歴史、古来より連綿と続いてきた究極の問い。受験、ビジネス、家庭生活、どれをとっても中心となる在り方。

自分とは何者であるか🌸

いかがです。自分とは何者か。明確な答え、お持ちですか。おお素晴らしい。イヤ。羨ましい。私、持っておりませんでした💦

 ⭐ ⭐ ⭐

恥ずかしながら62年に渡る生涯、自分とは何者か、答えを探し続けて参りました。

自分とは何者かわからないまま、一体何ができるでしょう。本やブログを読み、話も聴いて、あれこれ考えました。でもわからない。

なんで生まれてきたのだろう🌀

神がオレを創ったのか。神なんているのか。いたとしても、オレは嫌われている。意地悪ばかりだ。これってイジメじゃないか🙎

神は愛と調和に満ちている。冗談じゃない。この悲しみ。このツラさ。この苦しみ。この寂しさ。助けてくれ。やり切れない🌋

 ⭐ ⭐ ⭐

ふん。ダセエなぁ。オレが神ならこんなヘタやらないぜ。思わずそう呟いておりました。なんと不遜な男でしょう。ごもっとも😱

でも私、もしも自分が神だったら、想像してみたのです。全知全能。自由自在な神。何だってできるぞ。どこだって行ける🚀

お付き合い頂いておりますフジミドリ=誇大妄想狂のファンタジー。最後のゴッコ遊び。さあ、ご一緒に囁いて下さい💃

わたしは神です🔮

いかがです。何をお感じでしょうか。全知全能。自由自在な神。何でもできる。どこへも行けます。神なるわたし、何を見るか👀

 🌟 🌟 🌟

浮かんで参ります。13年前の私。妻を亡くしたばかり。自分を責めております。痛みをわかってやれなかった。なんて冷たい男だ。

オレは幸せになる資格がない😭

なんてことでしょう。すっかり忘れておりました。そんなことを考えていたのです。神のわたしどうする。もちろん望みを叶えます。

痛みがわかりたいのだね。よしよし。ほら。これがキミの望んでいた痛みだよ。幸せになりたくないのか。オーケー任せてくれ👌

 ⭐ ⭐ ⭐

神であるわたしは万能です。不可能はない。ただ望みを叶えるだけ。この星に在るすべての命。何をどう望んでも叶えます🌿

明るく生きたい。どうぞ。暗いのスキ。いいね。平和で暮らす。そうしなさい。闘いで興奮する。なら、こんな争いどうかな🔫

思い通りにしてあげるよ💃

遠慮しなくていい。イヤ。遠慮がスキならそれもあり。お金が欲しい。ほらどうぞ。努力してないから。おや。要らないのか💸

あたしってバカだから。ふーん。バカなんだね。オレってダメ。なるほど。了解だ。ダメにしてあげる。なんでも望み通りさ・・

 🌟 🌟 🌟

アホらしくなりました。これってもしかしてオレのひとり芝居だったのか。この人生、何もかもオレが創っていたりして。マジか😱

自分で望んで自分でブチ壊す。悩んで苦しんで誰かのせい。泣いて喚いて拗ねていじけて自分の殻へ閉じ籠ってきた。バカじゃん。

全部オレがやってきたことだ🙍

もう逃げられない。どこへ逃げても神なる自分。敵も味方もみんな自分。バレちまった。こりゃ明らか。誤魔化せない。明らめよう⛅

 ⭐ ⭐ ⭐

不思議な感覚でした。ボウッとなる。良いことも悪いことも打ち消し合うゼロ。全てあるけれど何もない。ああ。このままでよい🌸

あなたもわたしも。キミもボクも。オレもアンタも。あれもこれもどれもそれも。みんな違ってみんな神。そのままでよい。

あはは~心地よいね💜

おお。ありがとう。ホント感謝です。嬉しいな。スキです愛してます。テヘ(*⌒▽⌒*)

 🌟 🌟 🌟

さて、改めて御礼申し上げます。フジミドリの妄想ファンタジー💜ここまで付き合い下さって、本当にありがとうございました。

お蔭様で、実に実に気分良く書かせて頂けたのです。ひたすら感謝致します🙇

とうとうラスト。お別れです🎉

次回、12月6日午前10時頃💖


👇百恵さんとは同世代。引退なさる歌、私の気持ちは同じです。懐かしい顔ぶれも🌿

🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟

ここから先は

3,061字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

47,993件

ありがとうございます🎊