見出し画像

天国に響く思いの音

うちは音やねん。
今は低く響いとる。
夜中やき騒音うるさい!扱いな。

せやから、ベランダに面した部屋で、初老の塾講師はんが寝つかれんでおった。

うちは正体不明なんだよあれ!
何の音かわかれへん

車が走る音でも工事の音でもない……この人、耳を澄ませわかりおった。うちは、隣の部屋でエアコンの室外機から出とるんや。

深夜よる周囲まわり静寂しずかでな。音の大きさやない。ちっさい音も響くんや。地味じみ~こたえるわ。

おお~こまっとる困っとる──

☆☆☆

こんにちは!
フジミドリです♡

今日の私物語わたしものがたりは音を主人公にえました。

音といっても、心地よい楽曲から苛立ちを誘う騒音まで、様々でございます。

この世は、音が溢れ返っているのです。

好みの楽曲に癒され、やかましい音で悩まされて参りました。ここらで振り返ります。

では、早速──

☆☆☆

すまんな……

塾講師はん、苛立って頭に布団ふとんかぶったり、耳栓詰め込んだり、悪戦苦闘消えてくれ~やった。

せやけど、効果あれへん。

そらそうや。うちはスルッと潜り込むきに。耳は無防備やからなぁ……

☆☆☆

『やれやれ、こういう不快いや~な音に悩み続ける人生だったよ。まったく。思い出すぜ』

(そうやねえ。バイクの吐く爆音やら、団地の廊下を走る中学生の足音やら。スーパーの室外機はうなって……他にもいろいろや)

『たーしかに確かに。やり切れねえ』
(うちとしても気の毒や思うんよ)
『ま~音には罪がないからさ』
(あれま。うちの声、聞こえるん)

☆☆☆

はあ。面白いもんやな。

騒音に悩まされる人やもん。きっと繊細ピリピリなんや。ほいで、うちの声も聞こえるんか。

うんうん、そうや。

騒音や言うて、誰もが悩むとは限らへん。

☆☆☆

『え。スキなやつとかいる?』
(そらおるで。考えてもみいな)
『あ……たーしかに確かに』
(キラいやったらバイク乗れへん)

『だよね~ああ。生徒でクルマ好きな高校生がいて、爆音を聞いたら、うっとりするとか言ってたもん。ありえねえ』

(なんでかいうたらな、補っとるんよ。体のしんから発するうちの響きが足らんの)

『どういうこと?』
振動数バイブレーションが低いねん)
『……補ってるのか』
(あんたはん、高いから)

☆☆☆

この宇宙は生命いのち波動エネルギーが響いとる。仙骨せんこついうアンテナで受信するから生きとるんや。

せやけど、仙骨の変位ゆがみで波動が足らんことなれば、補うしかあれへんね。

子供が走り回る。若者は音楽やら爆音やら。大人もハラハラドキドキが必要んなる。

周波数バイブレーションが足らんねん。

☆☆☆

騒音うるさい!のない世界に行きたいよ』
(ほな、耳がとおなってまうで)
『それは困る……まぁいずれはね』
肉体からだ捨てたら、音あれへんよ)

『だよな~耳がないんだからさ』
(離れる時、最後まで残る感覚や)
『どんな言葉で看取おくれるかだね』
(死んだん、わからん人多いんや)

『その点は自分を褒めてやりたい』
(心配いらんで。安心してってええよ)
『ゲッ。マジ……なんで知ってんの』
(そらもう有名や。こっちでな)

☆☆☆

人間さまの評判では名が通っとる言うても、霊的次元こっちなら無名やったりするもんや。

逆もある。

誰にも知られんようなちっさな囁きが、宇宙せかいの隅々まで響き渡っておったり──

夏の朝、塾講師はんが伴侶を看取った時の言葉も、うちはうっとり震えたもんや。

☆☆☆


なんにも心配いらないよ
安心して逝っていいからね─


☆☆☆

『ありがとう。むくわれたよ』
(どういたしましてや)
現実界こっちは無名でいいか』
(耳に届かんうちがおるから)

『なるほど。聞こえない音か。うーん……そうだよ。犬笛いぬぶえとかあるもんね』

(耳へ届かん心の叫びも、うちが響かせとるんやから、霊魂たましいには伝わっとるで)

『ウへェ。死後の世界は、思いの騒音ひびきが溢れ返っているのかよ。マジくそこええな』

(心配いらんで。あんたはんなら大丈夫や。周波数できっちり分かれとるからな)

☆☆☆

現実界このよ不思議おもろい──

周波数が高うても低うても、同じ場所におるんやから。混合カオスやで。

低く粗い波動がまかり通って、高く精妙せいみょうな波動は追いやられてまう。不思議やなぁ。

霊界あのよみたいにみ分けしとったらええねん。お互い心地よ~く自由自在なんやけど。

☆☆☆

『死後の世界は周波数で分かれる?』
(低い方から高い方へは行けへんで)
『高い方からだったらオッケー?』
(まぁ、行きたがらんけどな)

『うーん。そんなら、今から周波数を上げるしかねえよ。どうしたらいいんだろ』

(そんなん簡単や。中真ちゅうしんの仙骨を意識すればええねん。他はなんもいらんよ。ちっさい声やけどな、いっつも囁いとるで)

☆☆☆

そうや
うちはいつでも
囁いとる



イラストは朔川瑶さん💖

☆☆☆

お読み頂き、ありがとうございます!

シーズン3残り4回6/11完結となりました♡

次回の私物語は5月21日午後3時、西遊記の創作談話が18日木曜お昼です。

是非、いらして下さい♡

ではまた💚



ありがとうございます🎊