見出し画像

どんだけ自己中 高級食パン

今日は成人式でしたね。駅のホームで、艶やかな振袖姿の成人を見かけました。まだまだ流行病が猛威を振るっていますが・・・、今年は対面形式での成人式ができて良かったですね。

人生の節目を祝うセレモニーを仲間と一緒に祝えるのは、やっぱり嬉しいのではと思います。

この三連休はどこへも行けず・・・、どこへも行かないつもりでしたが、本日成人の日に、友人宅へ夕方までお邪魔しました。友人家族も合わせて、5人ほどです。

ランチをスパークリングワインといただき、その後コーヒーとデザート、そして、楽しいおしゃべりが続き(マスクはしていました)、そして2回目のデザートタイムでフルーツと紅茶。。。ずーっと食べ続けていました😅

ウェストがキツいぞー。楽しくてお腹も胸もいっぱいでした。もう夕食は要りません!毎度のことですが、楽しい時間はあっという間です。

友人の昨年12月のお話・・・忙しさで体調を崩し、夜中に腹痛で起きて我慢できないほどの痛さ。救急車で夜中の3時に病院へ運ばれ、人生初めての胃腸炎と診断。約1週間の点滴の日々、早めに退院したいと数回お医者さんにお願いしたそうです。そして、なんとか1週間で退院できたそうですが、とにかく今までに経験のないような痛み、胃腸は強いと思っていたのに・・・と本人はかなりショックだったようです。今年2022年は腸活をすると意気込んでいました。

流行病もあるので、体調管理には十分に注意して、身体の声も聞きながらメンタルケアもしっかりしたいですよね。

ストレスが溜まると、弱っている臓器にさらに負担をかけてしまうので、日頃から身体やメンタルの声を聞いてあげられるようにできると良いですね。

いろいろな話をした後に、「高級食パン どんだけ自己中」をお土産にいただきました。「自己中の極み」というパンをいただきました。「これは美味しかった!」とのオススメでした。

毎朝、朝食はパンなので嬉しい!!

まだ食していませんが、みるからに強いこだわりを持ったパン職人「俺」の作った食パンのようです。楽しみー!!

小麦粉、国産バター、生クリーム、コーヒー蜂蜜が”こだわり食材”とのこと。

焼きあげた日と翌日までは生食でいただき、それ以降はトーストしていただくようです。

トーストしていただく時は、たっぷりのバターでいただくのが美味しいようですよ!

明日は生食でいただくので、何もつけないでそのまま食パンの味をじっくり味わいたいと思います。でも、ちょこっとクリームチーズと胡麻ペーストをつけちゃうかもしれません。

明日以降、またレポートいたします。明日は生食でいただくぞー!

皆さま、この三連休はどう過ごされましたか?また明日から1週間が始まりますね。どうぞ睡眠を十分とって、明日からまた頑張ってください。今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。素敵な夢を!おやすみなさい✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?