見出し画像

アイデアのちから

最近、小さなジューサーを買いました。これがすごくよくて、2日に1回くらい使ってます。フルーツをいろいろ常備して、飲むヨーグルトと混ぜて飲んだり、スムージーを作ったりと女子っぽいことをしております。

recolte Solo Blender レコルト ソロ・ブレンダー RSB-1

やっぱり、このサイズが発明だと思うんですよね。ジューサーって前から気になっていたんだけど、ちょっと大きくて買いにくいし、出したりしまったりも面倒そうでした。

でも、サイズが小さくなるだけで、買いやすいし、出し入れしやすいし、いっぺんに身近になるんですね。なんなら出しっぱなしでも邪魔にならないので、買ったあとも、使用頻度は高いです。この大きさが、絶妙なんだと思います。

こういう、ひとつのシンプルなアイデアで、複数の問題を同時に解決するのって、美しいですよね。アイデアってやつの価値は、こういうところにあると思います。そして、そこにデザインを結びつけて、きれいなプロダクトをつくると人々の生活が変わります。

使い勝手がよくて、手軽で、毎日がすこし豊かになる。noteもこうありたいなと思います。

7月9日 水曜日

photo. Fruits by macieklew

読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせていただきますね。