見出し画像

おめでとうございます!noteからの「おめでとうございます!…先週特にスキを集めました!」(26回目)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、noteから、「#○○応募作品の中で『記事名』が先週特にスキを集めました!」との「おめでとうございます!」をいただきました(26回目)。


対象となったのは以下の記事(「社労士の勉強会『判例を判例を読む会』に参加し…」)でした。

この記事は、私が参加している開業前後の社労士の集まり(オンラインサロン)で開催された、自主勉強会「判例を読む会」に参加した話でした。

この自主勉強会では、「ユナイテッド・エアーラインズ事件(東京高裁令和3年12月22日判決)」を中心に、東洋酸素事件(事業解雇に伴って全員を整理解雇)、千代田化工建設事件(分社化に伴って転籍を拒否した社員を整理解雇)、日本航空事件(会社更生手続きの中でなされた整理解雇)の3つについても解説をいただきました。

特定社労士試験が終わったため、なかなか、一人で判例を勉強することもないので、この勉強会はとても良い機会だと思っています。

極力、この勉強会にも参加しようと思います!



#北海道 #おめでとうございます#社会保険労務士 #社労士 #開業 #開業前後 #ダッシュ #判例 #整理解雇 #勉強 #オンラインサロン #わたしのチャレンジ #私なりのアウトプット #note毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?