見出し画像

士業の先生への挨拶回りをしました。

北海道在住の鶴木貞男@コンサポ登山社労士です。

北海道小樽市にある「つるき社会保険労務士事務所」で特定社会保険労務士として社労士業務を行っております。

開業2週目は、前職でお世話になった士業の先生に挨拶に行くつもりでした。

さすがに1週目は年度が明けてすぐなので、先方にもご迷惑と考えたからです。

まず、4月9日(火)は、午前中、顧問社労士の先生と、その隣に事務所がある弁護士の先生にご挨拶に伺いました。

社労士の先生は30分以上、ご自身の経験を踏まえて、開業したての営業方法や、今後の社労士業務についての心構え的なところを、固い感じではなくとてもフランクな感じでお話しいただき、とても参考になりました。とってもありがたいことでした。

弁護士の先生は、元々とてもざっくばらんな先生なのですが、今回も親しげにお話しいただき、社労士としての今後の勉強について、弁護士視点からのアドバイスをいただきました。

午後は、前職でお世話になった弁護士の先生のお一人で、弁護士会の役員もされていたこともある先生にご挨拶しました。

こちらでも少し座ってお話をできましたし、新人の弁護士の方をご紹介いただき、名刺交換もさせていただきました。

皆さん、何かわからないことや困ったことがあれば相談してくださいねと言っていただき、とてもありがたいと思いつつ、帰ってきました。

人のつながりってやはり大事ですね!

#北海道 #社会保険労務士 #社労士 #ご挨拶 #開業 #独立 #わたしのチャレンジ #私なりのアウトプット #コンサポ登山社労士



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?