見出し画像

社労士の勉強会「開業体験談」に参加した話(オンライン)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、私が参加している開業前後の社労士の集まり(オンラインサロン)の定例勉強会がありました。

今回は、先輩社労士の方の開業にまつわるお話を聞く「体験談」でした。

お話してくださったのは、人口3万人の町に住むベテラン(70歳少し手前!)の社労士で、開業してから現在まで、どのようにして顧客獲得をしてきたか、現在の活動はどのようにされているかなどについてお聴きしました。

開業当初に毎月3万円をかけて地元の広報誌に広告を出していた話や、現在も新たな顧客獲得方法を探して実行していることなど、私も50歳からの開業なので、このような先輩の姿勢を見習わねばと強く思いました。


#北海道 #社会保険労務士 #社労士 #開業 #開業前後 #ダッシュ #note毎日投稿 #わたしのチャレンジ #私なりのアウトプット  #わたしの勉強法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?