見出し画像

社労士の勉強会「3月定例会:開業体験談」に参加した話(オンライン)

北海道在住のコンサポ登山社労士のkakbockです。

先日、私が参加している開業前後の社労士の集まり(オンラインサロン)の定例勉強会がありました。

今回は、先輩社労士の方の開業にまつわるお話を聞く「体験談」でした。

お話してくださったのは、このオンラインサロンの出身の社労士の方で、開業してから現在まで、どのような活動をされてきたか、今後どうしていきたいかなどについてお話いただきました。

社労士法人で勤務している間に社会保険労務士試験に合格し、勤務経験を踏まえて開業され、その後、このオンラインサロンに参加。

今から半年前に、社労士のお仲間と二人で社労士法人を立ち上げて、アルバイトの方も2名(週1くらい)雇用されているというお話でした。

色々悩まれた時期もあったとのことですが、現在は概ねやりたかったことができており、お知り合いからのご紹介などで顧問の獲得も順調であるとのことでした。

また、オンラインサロンの卒業生ということで、同期の方々も話を聞いたので、最後に同期の皆さんからの感想やコメントなどがありました。

同期としての連帯感というか、信頼感が滲み出ており、お話を聞いていてこちらも自然と笑顔になってしまうような、とてもいい間柄だなぁとすごく思いました。

我々の3期の同期の仲間も、何でも言い合える、何でも相談できる、そんな間柄になれたらいいなと思いました。いや、まだ半年弱ですが、いい人ばかりなので、そうなる自信があります。私個人の感想ですが(笑)

#北海道 #社会保険労務士 #社労士 #開業 #開業前後 #ダッシュ #note毎日投稿 #わたしのチャレンジ #私なりのアウトプット  #わたしの勉強法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?