見出し画像

自己紹介「今年で10歳になります。尿管結石の手術をしました。」

はじめまして、僕の名前は定春(さだはる)。
今年で10歳になるみたいで、最近は飼い主が「長生きしてね。」と言ってきます。

飼い主との出会いは今から10年前。
出会ったときの僕の体重は250グラム。今は2.3キログラム。
2013年10月29日生まれのヨークシャーテリアの男の子。
血統書もあったのに飼い主がなくした。

けっこう病気がちで、よく分からないけど、飼い主は保険料が毎月1,700円なのに僕は毎月7,000円超えてるんだって!
無添加のごはんとかおやつとか気を付けてくれてたみたいだけど、尿管結石になってしまって手術もしました。
麻酔から目が覚めたら、去勢手術もされててびっくり。
今まで何でも食べられたのに、今は療養食のみ、おやつも療養食用のだけ。何でも自由に食べられないのはちょっと悲しいけど、みんなに可愛がってもらってるから毎日楽しい。

飼い主は、好きなときに寝て、好きなときに遊んで、自由きままに生きる僕のキロクってやつを残したいらしい。

ちなみに見出しの写真は出会った頃。
最近はこんな感じ。

見てるよ。

毎日暑いけど体調崩さずにがんばる。

定春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?