もっと、自己投資

2021.01.26
朝からある場所へ
久しぶりに会うと話しが弾む。
会ってない間に学んだことが
同じようなことだったので
驚いたり、嬉しかったり、、、
面白い。

今日は
「ストレッチ」
とうとう年貢の納め時
産まれてこのかた、ずっと目をそらして避けてきたこと。

毎朝のワークアウト(簡単な筋トレ)とウォーキングを実践していると
身体が整うこと
に対する欲求が段々増してくる。
作業中、ちょっとした時に、首や腕、脚や腰を伸ばすと頭がスッキリして、また、再スタートできたりする。
股関節を伸ばすことが重要
なのは知っている。
だが、
一番の曲者が股関節なのである。

先週から映像を見ないようにする習慣を始めた。
すると、不思議だが
急に、
やるか!!!
という気分になり、
モーニングルーティンに少しと、主にナイトルーティンとして
しっかりやることにした。
専門的な事や何が効果的なのか
などは、全く知らないが
ともかく、何をしても、
ちょっと引っ張るだけで
”ウギャー”
となるので、
しばらくは気持ち良いと思えるものは、思いつくままやってみるつもり。
まだ、数日しかやっていないが、
既に、
歩くときに脚が動きやすい。
長時間立つのが以前ほど苦痛ではない。
などの効果が出ている。
おそらくストレッチのおかげ。

全然、曲がらないから楽しくはないのだが、少し引っ張るだけでやった後が気持ち良い。

長期で考えれば、
リフレッシュや身体への負担軽減から筋力アップよりも効果が高いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?