シャツの首

シャツの首ダルダルなるのめっちゃ嫌いやねんけど、あれどうにかする方法ないの? 俺が汗かきすぎて、汗の重みでダルーンってなるの? 

干すときに首のとこをハンガーでガチャガチャしないっていうぐらいしか技がねえ。ハンガーが首に関与しないようにボディのとこで折って干したりするのにさ。結局、首がすげえタフなシャツなのか違いのかで変わってるとしか思えない。

でもあるはずでしょう。ちょっとでも寿命を延ばす方法が。

高いシャツとか、逆にダルダルなりやすい気がする。もう、早いサイクルで買い替えさせようとしてると思ってる。許さんぞお!

痛かった! 痛かったぞお!

マジで首が広がったりするの嫌やあ。ちょっとダルンってなってるやつの戻し方とかあったら教えてほしい。ケバケバなった歯ブラシも元に戻せるのでしょう? 噂によると。だったら君ぃ。シャツも、ねえ?

そのくせマジで、10年以上着てるのに首がバッキバキに強いやつもあるよなあ。なんでみんなあれにしてくれへんの。みんなあれにしたら、もうシャツ買ってくれないって思ってるのかな? シャツの買い替えなんて首次第ですから。

調べてみるとスチームアイロンでどうにかなるとのことだが、スチームアイロンなんてないよ。ままならん。

あとは祈るぐらいしかないのか……?

祈り。祈れ!

神頼みって、ノリノリの時はしないもんねえ。ヨレヨレの時にするものだったんか! ゴッドよ……。無宗教の俺からすると神がいすぎてもう……どの神様に頼ればいいんだ!

せっかく日本に住んでるんだし八百万の神がいるのならば、もうフッドのゴッドに祈るのが一番だと思うわけですよ。色々得意分野あるわけでしょうし。石切さんはイボに効く神様って聞いたことあるし。石切に住んでる人から聞いたから間違いないはずだ。

色んな事のヨレをどうにかしてくれるゴッドはいないのだろうか。シャツが比較的新しいもんな。シャツの首のヨレをどうにかしてくれるゴッドを探すのは難しいけど、なんらかのヨレをどうにかしてくれる神ならいるかもしれないよね。

ただ一つだけ問題なのは、それを調べるほうが時間かかるかもしれないね。スチームアイロン買うより。

ラジオも聞いてね。

番組 #団長の恥ずかしながら帰って参りましたwith たまに小林欣也 #Radiotalk


俺をサポートしてくれたらどうなるか。 マニフェストを考えてみました。 頑張って幸せになる。俺が。 あなたを幸せにできたらいいな。 以上! マニフェストって、もう使わないですね。意味もよくわかってないけど。