見出し画像

T-Fight rs 300 購入

T-Fight rs 300 G3を購入しました。
これで、300gのG3が二本になったので、満足。
ストリングスはTecnifibre XR3 1.25mm 52x49ポンド
適正テンションが49~55ポンドって適正範囲が狭くない?
某ラケットメーカーさんも言っていたけど、min-max表記にしたほうが良くないかな。大体ポリかナイロンかナチュラルかで違うと思うし。
最初のテンションはショップかコーチに相談するのがいいと思うし。

今回はメーカから購入特典でテニスバックをもらった。
ENDURANCE BLACK RACKPACK L ラケットバッグ ラックパックL TFB093
2019年モデルの黒いやつ。正直今の白ラケットに合わせるなら2020年モデルのほうがいいけど、バックとしては使いやすい。
従来の6本ラケットバックよりは使い勝手が良いと思う。
ただ丈夫で大きいのでちょっと重い。普段はJIBのバックのほうが使いやすいかな。(JIBは仕切りが少なくそこが難点)

ショップからは、BOWBRANDのグリップテープをサービスしてもらいました。

家のラケット在庫は
Tecnifibre T-Fight 295 G3x1、G2x2
Wilson Ncode Six-One Tour 90
Wilson HAMMER 5.5 Spin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?