見出し画像

お布団こそ至上の薬

こんばんは。北海道旅行から帰ってきました。3日目あたりから喉と鼻をやられて風邪薬を飲みながらの旅。しかもイヤイヤ期でママ甘えたい期の二歳児連れ。心身共にクタクタです。

なので今日は、お布団に入りながらいつ寝落ちするか分からない状況での執筆です。

やっぱりね、ホテルで味わう非日常感も好きなんですけどね、自宅の布団ほど安らぐ場所は無いんですよ。風邪も一晩で治してくれるんじゃないかな?と錯覚するくらい、精神的な安らぎを与えてくれる存在。それがmyお布団。

そうだ、ちょっと今回マットレスの話をさせてください。

二年前くらいに、しまむらでマットレストッパーというのを買ったんですよ。厚さ2cmくらいの安いやつなんですけどね。

それまで、マットレスのコイルが沈み込んだ二の腕とかに当たって、痛かったんです、身体。でもまぁ大丈夫、寝れるし...と思って我慢してたんです。

と こ ろ が !

しまむらのマットレストッパーを買った日から、眠りの質が激変!今まで我慢してた痛みって何だったんだろう?何で我慢してたんだろう?刑務所の方がまだマシなんじゃないか?と思うくらい、たった2cmの厚みが私の睡眠ライフを快適にしてくれました。

だから、これを読んでいる方でもし、マットレス固いな〜 これコイル当たってんじゃないかな〜 と思っている方がいたらですね、今すぐしまむらでもニトリでもいいので駆け込んで、マットレストッパー買ってください。ある程度厚みがあればOKです。睡眠の質は確実に向上します。

人生の三分の一くらいはベッドの上にいるんでね。身体に負担かからないマットレスって大事ですよね。なんかマッサージ屋で高いマットレス買わせるマルチ商法みたいな言い方になっちゃいましたけど。間違っても分割払いで30万のマットレス買ったりしないでくださいね。しまむらのでも充分なんで。

そういうわけで、今日はいつものお布団で安心して深い眠りにつきたいと思います。皆さまおやすみなさい...


ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。