見出し画像

ウルトラ誕生日パーティー!

2月1日に4歳の誕生日を迎えた息子。
当日は家族だけでちょっとしたお祝いをして、親戚を招いての誕生日会は昨日6日に開催となりました。

今年のテーマは息子本人の希望によりウルトラマンパーティー!

1月31日までまっったく何の準備もしていなかったので、本当に急拵えではありますが、なんとかそれらしい装飾を施しました。

画像1

ウルトラマンとか怪獣とか、市販のワッペンを参考に全部描いて印刷して貼ったんですこれ。
後から息子に「バルタン星人とゼットンとヒッポリト星人もほしい」「ウルトラマンロッソとブルが足りないなぁ」などと言われ、パーティー前日までメンバー調整が続きました。

パーティーメニューは正直ほとんど決めてなくて土壇場で、って感じだったので、私のパエリアは見事に失敗しました。

画像3

それっぽく見えるけど焦げまくったし味はしなかった。来年はもうこんな洒落たことしないで焼きそばとかにしよう。

一方で、旦那は無駄にこだわりまくったピザトーストを焼いたり、

画像3

二度試作した本気のケーキを焼いたりして、

画像4

私との格の違いを見せつけていました。
ウルトラマンティガのデコケーキの完成度の高さよ。スポンジ生地作りから全部一人でやってました。愛だなぁ。
私絶対こんな面倒なことしないからね。

画像5

息子、大はしゃぎ!
そりゃリクエストしたキャラのケーキが出てきたら嬉しいよね。

四歳になって、従姉妹ちゃんとも大人達とも普通に会話できるようになっていて、純粋に感動しています。ウルトラマンの話をする時の息子の饒舌っぷりが完全にオタクのそれで笑ったけど。

四年前の、吹雪の夜。「分娩室入って一時間経つしそろそろ本気で産むか」って思いながらひねり出した赤ちゃんが、もうピグモンと同じ大きさまで育っちゃったなんてなぁ。時の流れは早い。

こんな風に賑やかなパーティーでお祝い出来るのも、そんなに回数は多くないんだよね。そのうちお友達を呼んで、私達は料理を出して見守るだけになるんだろうな。
それはそれで楽しそう&忙しそうだわ。きっとパパが張り切ることでしょう。

とりあえずはまた来年、「四歳良いこといっぱいあったなぁ」って笑いながら、またお誕生日をお祝いさせてね。


〜オマケ〜

画像6

パパの試作品第二号、アイアンマンケーキ!

画像7

姉夫婦からのプレゼントが完全に「分かってる」やつでした。笑
息子もキャラクターは知ってるので喜んでたし、何より私がテンション爆上げでブロック遊びを楽しんでいます。


ApplePencil購入資金、もしくは息子に酢だこさん太郎を買い与える資金になります。