見出し画像

はじめて買ったCD

noteの「春の連続投稿チャレンジ」に参加します。
今日のテーマは

#はじめて買ったCD

にしました。

もう現代の子どもたちは、自分でCDは買わないのでしょうが
昭和生まれの私は、
思いっきりCD世代ですからね。
なんならMDも使ってましたよ。

さて、私がはじめて買ったCDは、

KinKi Kids 硝子の少年

です。

中学生の時は、ジャニーズブーム真っ盛り。
ジャニーズJr.たちの番組があったり、
雑誌にたくさん掲載されていたりして
毎日友達と、誰がいいかとか、どの番組に誰が出たとか
そんな話で盛り上がっていましたね。

そんなとき、KinKi Kidsがこの曲でCDデビュー。
正直、KinKiが特別好きだったというわけでもないのですが、
当時、CDシングルは1000円プラス消費税、
でもこれはカップリングがなかったため、
確か500円+税で買えたんですよ。
だから買ってみた、という感じでしたね。

ちなみに私の周りは、断然、剛くん派が多かったですね。

それからしばらくは、
KinKiのCD発売日には必ず買うようになりました。
いつからやめちゃったのか、忘れましたが。
いろいろ思い出しますねー。

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?