見出し画像

どうでしょうキャラバンin身延、ゆるキャン△聖地巡礼🗻

誕生日に連れてってもらうはずだった本栖湖、身延ドライヴ。

悪天候で延期が続いてて、ついにこの3連休でいちばんお天気な日にしよう!と最終的に17日の日曜日に決めたところ、たった前日に気付いたのがなんと...!

どうでしょうキャラバンin身延wwwwwwwww

こんな偶然ある!?!?!?このための延期だったんか!?!ってことで急遽、どうでしょうキャラバンを予定に加えてゆるキャンの聖地巡りをしてきました💕💕💕

朝6時に名古屋を出て、会場着いたら整理券もらうために並んだんだけど既にすげぇ列🤣結局ゆるキャンコラボTシャツは買えませんでしたが😂

トローリー!

母さぁーーーん!
僕は今、北極圏にいまぁーーーす!😱

多分だけど
『mono』にも登場するかき氷屋さん!

梅ジュース飲んだ〜!
美味しかった〜!

ゆるキャン聖地巡礼してから会場戻った瞬間に樋口さんの歌聴けて、もうサイコー過ぎるいちにち!!!動画はインスタへ!!!👇

インスタに載せ忘れた
藤やんと嬉野先生💕

週末は絶対どうでしょう見てるから、藤やんと嬉しーの声を生で聞いても全く違和感なかった😂 藩士とゆるキャンのファンがたくさんいて本当にゆるっと楽しい時間だった〜✌️グッズ写真は後ほどチラッと...

そして!!!!!

🏕️ゆるキャン聖地巡礼in身延🏕️

リンちゃんち(ドラマ)
リンちゃんち(原作、アニメ)

ドラマ版リンちゃんちにはたくさんのゆるキャンファンが📸♡原作、アニメの方はちょっと分かりづらい場所にあるかも🤔『mono』でも「お化けが住んでそう」って言われてる。笑

本栖高校!!!!!🏫
見覚えありまくるこの自販機と坂〜!青春〜!
樋口さんに間に合わん!って焦って全然ゆっくり見れなかったけど、ドラマ見返したら行けた実感やっと湧いた!

セルバみのぶ店🥩

あおいちゃんのバイト先。スーパーだけどゆるキャングッズの多さにアニメイト身延店って呼ばれてるらしいwww千明のバイト先、酒屋さんだった場所にある隣のシャトレーゼにも。

『mono』で山梨のスーパー、ワイン多!ってなってたけど本当にワイン...買ってこれば良かった...🥹🍷

リンちゃんのバイト先の本屋さん(ドラマ)
身延駅

駅前のなでしこのバイト先のゆたか屋さん(ドラマ)が閉まっててほうとう食べれなかった😭ので、原作&アニメ版なでしこのバイト先の藤義さんに行くかって一瞬甲府まで電車で行こうとしたけど、1時間かかるので流石にやめた😂

山梨電車旅もいつかしてみたいな〜。

身延駅前

ついでに身延まんじゅうも食べれなかった😂
けど川沿いさんぽが気持ち良かった〜!3人が身延まんじゅう食べてたベンチにも座って涼んでみました。

そして本栖湖。もうホント念願の。

動画はインスタからぜひ。海みたいだよ〜。

とにかくすげぇテントの数!!!にびっくり。ボート乗ったりハンバーグ焼いたり、みんな楽しそう!

湖畔でぽけ〜💭が叶った贅沢な時間でした。
しかも、雲がゆるキャン1話みたい。

リンちゃんとなでしこが出逢った場所。リンちゃんが飛び越えて、なでしこが引っかかって転んだ鎖😂

なでしこが寝てたトイレ前。

で、横になってみたら集合写真で最前列によくいるイキり大学生になってもうた。笑

マジでよくチャリで来たよな
スーパー体力JKだ😂
キャラバンでもらった
身延サコッシュが優秀過ぎ。

こうしてHTB御殿が建つのであります。

運命だわ〜本当に奇跡のいちにち。今年はどうでしょうとゆるキャンな1年でしたな。どっちの聖地もめちゃ連れてってもらった。

去年の誕生日に長野の ころぼっくるひゅって に行って、どうやらゆるキャンの聖地らしいからとアニメを見てみたら...あまりの「山」の再現度の高さと、登場人物みんな優し過ぎる!可愛い!行ったことある場所めっっっちゃ出てくる!で、親子でハマって見進めて。

シーズン1のクリキャンで「え?これどうでしょうじゃない?」なシーンに驚き。調べたら、シーズン2で藤やんと嬉しーが声優やってると知って。次の日仕事だったのに真夜中に一気見して。漫画もアニメもドラマも何回見返したことやら...。

どうでしょうとゆるキャンに、旅する楽しさを、こうして共有する楽しさも併せてたくさん教えてもらいました♡まだまだ行きたいところ、ありまくる!そして同じところにまた何回でも行きたい。そんな素敵な場所ばかり。

どうでしょう藩士で、ゆるキャン好きになって本当に良かった〜!と、改めて思えた日でした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?