見出し画像

帰、俳句詠み始めました_4

春霞
ぼく帰れたと
はずむ声

今年中学校に入学した我が子が、一人で登下校出来るか心配していたのですが、今日、無事に一人で帰れました。良かったです。

その喜びを句に。
ただそれだけの、親バカの一句です。

自分の子だけかと思っていたら、他のママさんたちとLINEで話したら、他の子も登校班で帰るわけではないので、心配だったらしく…。
どの親子さんも新しい環境で大丈夫かしらと思う気持ちは一緒ですよね。

 •••

よほどお腹が空いたのか、暇だったのか。
子はうどんを自分の分だけ作って、一人で食べていました。具なしの、つゆのもとで作ったうどん…。食べ切っていたので、汚れた器しか残っていませんでした…。

いざとなれば、何とかやるものです。
すごいぞ。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム