見出し画像

ずっと欲しかったもの。


クリスマスですが、なんだか少し
真面目な話をします。

1人でも少しでも届いたら嬉しいです。
(あのー記事を読んで学んだので)笑

突然ですが…
ずっと前から欲しかったもの‼︎は、ありますか?

私は、ずっとずっとずーと
「自信」「勇気」と言うものが欲しくて
やっと今年、掴めるようになりました。

毎年お正月や誕生日に思ってる事を
紙に書き出すのですが、
絶対書いてあったワードは、
「自信」が欲しい。
「勇気」を出せるようになりたい。
この2つが必ず書いてありました。

お芝居のレッスンの後とかにも
毎回思った事を書いてるのですが、
「自信、勇気」足りない。出したい。欲しい。
とかなりの確率で書いてありまして、、、

本当に、今まで何をして居ても
怖くて怖くて、周りの顔色や評価ばかり
気にして、オーディション中もずっと気にして、
終わってから落ち込む。と言う
負のパターンを繰り返していました。

それで、今年ミスコンテストに参加しよう!!
と思い挑戦をしました。

え?なぜミスコンテスト?って思う方も
多いと思いますが、

ミスコンテストで行われる
ビューティーキャンプって本当に凄いんです!!

美のオリンピックと言う言い方をするくらい
外見の美を競うのではなく、
内面の美が重視される世界であり、
いくら外見を磨いても、内面が素敵でなかったら
人として人間力のある人物でなかったら
なかなか上位に入賞する事は
大変な世界なんです。

内面の魅力って何?と私も思って居たのですが
「知性/感性/人間性/誠実さ/自信など」
と学びました。

それを2ヶ月間でギュッと詰め込み
レッスンしていく形になります。

私の課題は、
「自分を知る事、自分に嘘をつかない事」
でした。

まず私が1番時間がかかり苦しかった事
自己分析をする事。
これを時間をかけてしていくと、
期間中に私がやらなきゃいけないリスト、
「私が自分を変える為にやらなきゃいけない事」
と言うものが自然と分かるようになりました。
ちなみに6つその時は、ピックアップしました。

ピックアップした事を1つ1つやって行く事により
周りからの評価を気にせず、
発言できるようになったり、
自分を信じて行動出来るようまでになりました。

そこへ行き着くまでのやり方も
書きたいのですが、来年ゆっくり書ければと
思います!!

私は、コンテストに出る為に一度その期間だけ
芸能から離れる事にしました。
お世話になっていた方にも、
今の状況では、
「オーディション受からない」ので私は
自分を鍛えたい。と言う思いを伝えました。

ありがたい事に、暖かく対応してくださり
感謝しかありません。
いつか直接お会いした時に、ちゃんと
お礼を伝えさせて頂きたいです。

今の自分は、そのおかげで無理なく自分らしく
居られるようになり、
以前とは違く、オーディション通過率も
徐々に上がってきました。

正直日々、評価される中で生きていると
自分を見失いそうになったり、自己否定する事が
多くなってしまいどんどん
気持ちが下がっていってしまい負の連鎖に
はまりますw
私は、そうだったので…
そこの切り抜け方だけ覚えたらもっと明るい
未来が見える事を学んだので、
「自分を知る事」は本当に大切だな。と
感じました。

ミスコンテストに出なきゃ学べない。
ないなんて事はなくて、
ただ私は自分に合ったスタイルを
選んだだけです。
正直、ミスコン期間中は
毎日が大変だし個人差ありますが費用もかかるし
やり方とか教え方は団体によるし
ビューティーキャンプ無い団体もあるので
良く読んで周りに聞いてからがオススメです!

自己投資の仕方は沢山あるので‼︎

幸せになる為に、生きてる人が多いと思うので
1人でも幸せになるきっかけを掴める人が
増えたら嬉しいです!

1番簡単できっとすぐ出来る事を1つ!
加工アプリでの自撮りや撮影を止める事。
私も加工アプリ昔使ってましたが今は、
ケータイに最初から入っているノーマルカメラで
写真を撮ってます。
自分を向き合う事の1つとして1番これが
簡単です!!

写真は、ビューティーキャンプ前と
ビューティーキャンプ後です。
人前で話すのは一緒なのに立ち方、姿勢、自信が
違うのが一眼でよくわかる。

人間って面白いですね。


清水さえ