見出し画像

暖かいではなく暑い

おはようございます。七草です。
今日はnoteさんからも挨拶をもらえました。これだけで、今日は良いことがある気分になるから私も単純ですね!w

昨日の東京は……暑すぎて……私はバテてました。暑すぎて寝れないんですよ!!(泣) 夏なら快適な気温なのですが、今だと暑すぎる!
そして今日の東京は……最高気温が19℃と……昨日の-9℃の予報です。上下激しすぎ、と思いますが、私的にはこの気温の方が過ごしやすいのでありがたいですね。

着る物に迷う、ということもあるかと思ったので貼り付けてみました。
私は昨日までの気温が高すぎて、逆に今日は寒く感じるくらいです。だがしかし! 私は己の体感を信用しない!!w ということで、室温計とにらめっこ中です。

天気予報はこちら。

関東というか東京は雨なのでセロ活どうしよう、と思ってしまいました。でも運良く一瞬、上がったので急いで行ってきました。のんびり歩いてるとあちこちのおうちで花を育てていらして、目の保養になります。みんな、園芸スキルカンストしてないか!?w

切り戻した紫陽花の葉がとても綺麗でうっかり見入ってしまいました。先日まで枯れ葉がいっぱいついていたのに……。雨もあってか、瑞々しい色の小さい葉がついてるのを見ると、心が穏やかになりました。
良いですよね、植物。私も花は好きなのですが、切り花を100パー枯らすスキルを持っているので、家に飾ることが出来ません。

今日は涼しいのでいいですが……明日はまだ維持されるのか……。どんどん暖かくなっていくと考えると、ちょっと憂鬱です。暖かい、ならいいんですけど……大体、すっ飛ばして暑いになるので(泣)

ちなみに昨日の暑さは首アイスと冷えピタで凌ぐには限界を越えていたのか、夜も眠れずバテてました。クーラーはつけてたのに!。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないので蒟蒻畑を凍らせたのを食べて何とかしました。ハー。

今日は西日本で晴れて気温が上がるっぽいですね。暑いところもあると思います。どうか皆さん、お気をつけて。

追記:
ここで桜の開花情報などをチェック出来ます。
東京はこんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?