見出し画像

銀ブラとか銀ぶらとか

noteさんからの挨拶

再びnoteさんから挨拶してもらえました。でも多分、この記事をアップするのは昼すぎ……かな……。
改めて。こんにちは。七草です。
今日は昨日より気温が低いものの、雨が上がって日差しが出てきたのでちょっと暑く感じたりもします。あっ、桜もちらほらと咲いてました。

で。

銀ブラっていうじゃないですか。あれ、私は最初、銀座をぶらぶらって覚えていたんですね。ところが某コーヒー屋さんが違う説を公式サイトにアップされていてですね。私はそれをまるっと信じていたのですが。

教えてWikipedia先生が違うと仰っている!(汗)
しかも誤説とか書かれてるし!(汗)

ううーむ。これはどうなんだろう……。公式サイトでばっちり書いてあるのですが……。私のように勘違いする人はいないのだろうか……。もしかして皆さん賢いから大丈夫とかでしょうか!?(汗)

そんなコーヒー屋さんはこちらです。

コーヒーは美味しいので、定期的に買っています。ただ、ちょっとびっくりしただけです……。・゚・(ノД`)・゚・。 しかもエイプリルフールの今日、見つけてしまったので一瞬、騙されているのかと思いました……(遠い目) だからエイプリルフールは苦手なんですよ……。

上手な嘘とかジョークを思いつかないので、私はエイプリルフールを上手く使えません。残念。昔から馬鹿にされていた印象があって、思い出すとムカムカするというのもありますね。そもそも親類の中で私だけが馬鹿正直に騙されていた、ということになっていて、指差されて笑われていたので……あ、思い出すとムカついてきたw

そんな訳で毎年のことですが、エイプリルフールを楽しめません。まあでも、そういう日があってもいいのかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?