見出し画像

こなーゆきー♪ じゃなくてぼたん雪ですね

こんばんは。七草です。
予報の通り、寒いです。そして外は雪です。積もってます。'`,、('∀`) '`,、

あちこちで東京都内に雪ー! というニュースが流れてます。そういう記事を観たり体験したりするたびに、思い出すことがあります。

ここに10年前の記録があります。

雪!
この時はすごく積もったのを覚えてます。
で、その時を思わせるものすごい勢いで雪が降ってるんですけどー!?

この時は東京都内で30センチ近くの雪が積もったんですよ。知り合いのとこでは自販機が埋まったそーです。うそー! とお互いにビビってました。全国的にヤバかったはずなので、覚えてらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

10年っていうと若い世代の方は全然判らん、ということもあるかも?w
昔の10年は長かったからなぁ……。二十歳までくらいはゆっくりなんですけど、そこから先は光の速さで過ぎた気がします。忙しいというか……なんでしょう。社会に出ると自分だけの時間を生きるわけじゃないからでしょうか。人との関わりも増えますし。

そんな訳で大雪のことを思い出しながら、外を見て、遠い目になりました。
……明日病院なんですけど……www

あ、そういえば冷えるの防止? 的なカイロの使い方があって、肘の近くと足首のとこ? 私も人づてに聞いたので、正確な位置は把握してないのですが、カイロであっためると良いらしいです。

今日は寒いので私も早速、カイロをアームウォーマーとレッグウォーマーを使って挟んでみました!
あったかいです!! (ΦωΦ)フフフ…
これで無双は……出来ないですけどw でも普段より暖かく感じるので嬉しいです。机の前に少しでも長くいられるように頑張りたい所存です。

カイロも昔は貼るカイロが高かった気がしますが、今では貼らないものと同じような価格になってました。OH… 時の流れだろうか。
挟む時はくっつかなくてもいいけど、その後はくっついて欲しい。そんな私のワガママを叶えてくれる感じの価格設定になってくれてありがたいです。

今年は暖冬ではあるのですが、たまにぎゅっと寒くなってしまうのでそういう時はカイロのお世話になろうかと思います。
……室温上げればいいんですけどね……。電気代と比べるとカイロ代のが安いんですよ……(遠い目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?