見出し画像

首アイスと冷えピタ

こんばんは。七草です。
今日は……暑いよ!!!w ナンデスカ、この暑さ!!!
と、思うくらいの気温でした。過去形にしてもいいのかどうか微妙です。何しろ室温がいつもの+8℃くらいあるのです。ひい!

そんな訳で、私は今日は首アイスと冷えピタ的なものを出しました。限界。
ていうか、無理すると熱中症になりかねないです。ヤバいです。

tenki.jpより転載

熱中症というのは単に気温が高いから、という理由でかかる訳ではありません。これまでの気温にならした身体が、急な気温差を食らうとなります。暑くなり始めの頃からどーとか書いてありますが、今日みたいな日は避けようがありません。

なので、冷やす! のを私は心がけています。シャワーでもいいのですが、首アイス+冷えピタ系で十分に冷えてくれるので助かりました。明日はすずし……寒さが戻るみたいなので、冷えたら首アイスなどを外して、服を厚くしていけばいいかな、と思ってます。

ちなみに買い物に行く時に、暑いのに上着をはおっている人を見かけました。だっ、大丈夫なのかな……(汗) 年齢と共に外気温が判りにくくなるようなので、室温や外気温をチェックして服装を変えるといいかも知れません。

この暑さが終わったら梅雨のような長い雨になるようです。……初夏か!!
今日は初夏の陽気だったところもあるらしいのでシャレになってませんが!

そういえば長期予報が出たようです。

……今年もかー!(泣)
ということは、首アイス必須でしょうか。

今なら安いかも!
と思いましたが、そーでもなかったw 多分、今日のせいかな? それともそろそろ販売側がウォーミングアップを始めたのでしょうか。

今年の夏も暑いのなら買っておいてもいいのですが、暑くなる可能性が高い、というだけで確実ではないんですよね(泣)
でも私は買いますけども!w 現在進行形で使ってるので!

あ゛。ここまでで800文字近くになってしまいました……。本の紹介とかしたかったのですが……長くなりすぎると読みづらいので別の記事にします。

みなさん気温差に気をつけましょう! 私も気をつけます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?