見出し画像

くじ運が良いとか悪いとか

こんにちは。七草です。
今日は何となく気乗りしないので久しぶりにnoteAIくんにご登場願おうと思います!

あれ。以前とちょっと違うんですね。
議題的なものは『童話』にしました。

- 書籍「童話の魔法」を出版する。この本は、童話の魔法の力を使って子供たちの心を豊かにする方法について書かれている。

- 童話のテーマパークを開設する。これは子供たちが童話の世界に入り込んで体験することができる場所であり、夢と魔法の世界を提供する。

- 童話をベースにした教育プログラムを開発する。童話のストーリーを使って、子供たちがクリエイティブ思考やコミュニケーション能力を発展させることができるようなプログラムを提供する。

- 童話のキャラクターを起用した子供向けアプリを開発する。子供たちが童話のキャラクターと一緒に冒険したり、知育ゲームを楽しむことができるアプリを提供する。

- インタラクティブな童話の朗読会を開催する。子供たちが童話の中に入り込んで一緒に物語を作り上げることができる朗読会を開催し、想像力を刺激する。

noteアシスタントβくんのいけん

うむ、イマイチ面白くない。ですね! 前の方が愉快だったのに残念です……。noteアシスタントの使い方が悪いのか、それとも単に入力が面倒で童話としか入れなかった私が悪いのか。

童話のテーマパークてw ディズニーで十分ではw
とは思いました。まあ、ディズニーランドは童話じゃないものもありますけども、童話的なものもあったりした気がするので、そんな感じで。

そういえばランドもシーも入場料が高くなったぽいですね。元々、高め設定だったと思いましたが、気がつけば5桁超えになったようで。いやはや。私はそれほど興味がないのでいいのですが、お好きな方は悲鳴ものなのではなかろうか、と思います。

前にディズニーランドに行ったのはいつだったかなー。シーだったかな。かなり前……10年くらい?w たまたまヤマザキのくじで当たったので、知り合いと一緒に行きました。懐かしいです。多分、それっきり行ってません。

私は元々、くじ運が悪いのでまさか当たるとは思っていなくて、チケットが送られてきた時にはびっくりしました。OH… 当たることもあるんや、みたいな?

そういえば狙っていないものに限って何故か当たるみたいなことは、時々ありましたね。余った年賀状で出したはごろもフーズのは、でかい箱入りの数の子が届いた記憶があります。あとはNTTか何かの電動歯ブラシとか? もう何十年前の話だかw 郵便系の何かも明太子が当たったような気が……。

でもくじ運がない自覚があるので宝くじなどは一切買いません。馬券とかも買いませんし、パチンコもしません。無理だと判ってるので博打系は一切やりませんw
上に書いてるのを見るだけならいかにもくじ運が良さそうかもですが、50年以上生きてきてこれですからね!w 10年に一度くらいの奇跡ですよ!?w

ちなみに狙ったものは一度も当たったことがありません。物欲センサーが働くのだと思います。でもゲームとかでカードをひいたりする時、たまに当たる……あれはフレに見せるつもりだからか!w 
目的が違うから当たりがひけるのかもですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?