見出し画像

劇場版が楽しみです

おはようございます。今日も良い一日を。
……と、noteさんから挨拶を頂きました。朝の挨拶は久しぶりに見た気がします。ラッキー? なのかな?w

そんな訳で、おはようございます。七草です。
先日の妙に暖かい日が終わって、今日はフツーな東京です。
最高気温13℃、最低気温6℃予報みたいですね。花粉が心配ですが、今日は穏やかな晴れた一日になる……予定のようです。こないだの春一番が凄まじかったので、風がないだけでかなり気温が高い気がします。

そういえば連日、例の件……えーと『セクシー田中さん』に絡む様々なニュースが出ています。多分、それを何度も見るので、勝手にチョイスされて出てくるのだと思いますが!w

前に記事にしたので貼り付けてみます。
こちらも一応、更新中です。何かあったらニュースを貼って記事を足す、みたいな感じですね。増えすぎたので記事を二分割したいところですが、有料記事なので続きが作れません(泣)

お代を頂いた方は無料で次のを見られる、みたいなシステムはないのでしょうか……。あ、マガジンがあるのか……いやでも、それだとマガジンを買わないと無理になるし……(ぶつぶつぶつ

仕方ないのでというか、ご購入くださった方には長くても諦めてもらうしかなさげです! すみません!!(汗) こんなことならマガジンにしとけば良かったとか思わなくもないですが!

文字数がかなり増えたので目次から飛べるようにしようかと思います。ホントすみません。

他のニュースももちろん見てますよw

ノベライズ版が売れている、というのは意外でした。私はそっちは全く読まないので……(汗) そっかー。文字で読みたい方もいらっしゃるのですね。原作もアニメも『ハイキュー!!』は見てるのですが、ノベライズ版は見てませんでした。あー、でも文字で読みたいとは思わないかも……。ファンの方、すみません。

劇場版が昨日公開されたので、そのうち観に行きたいと思っています。前からカラスとネコの決戦は観たかったのですが……まさか劇場版になるとは思ってなくて、発表があった時は驚きましたw あの大画面であの動きだと、一度観ただけでは情報が処理しきれない(鳥頭なので)ので、数回行かないとかなあ……(汗)

(急に音が出ますのでお気をつけて)

そのうちdアニとかに来てくれるのならありがたいですが、それも数年後な気がしますし。むしろ円盤買えよという感じでしょうか……。さすがにそこまでは……w

原作付きの映像化がどーとか叫ばれている昨今ですが、アニメの方も何とかしてあげて! と思います。中抜きが酷くてアニメ側(アニメーターとか声優)や原作者にそこまでお金が落ちていないはずなのです。アニメーターは月に4万くらいだったかな? 趣味でやるレベル、と言われてますね。一部企業は別かも知れませんが。

映像化による再現度とか満足度は原作者に訊かねば判らないですが、『ハイキュー!!』は観ている側からすると再現率は高そうな気がします。あ、はしょられてるトコももちろんあると思うので、そこが大事と思う方には物足りないかも? 全部を映像におこすのはちょっち難しいかも知れん、というのは『鋼の錬金術師』の時に思いました。

アニメも色んな作品を外に出しているのに、エンターテインメントに国レベルで支援しないのはセコイと思っています。……まあ、中抜きがなければアニメ側はかなり楽になるのかもですけども……。そこのところを整備するのは組織には難しいような気がしなくもないというか、まあ色々と思うところはあるのですが、際限がないのでこのくらいにしときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?