見出し画像

お菓子と動画とラーメン

こんばんは。七草です。
今日は超久しぶりにインスタントラーメンを食べてみました。炒めたキャベツを大量にのせて食べるのが好きです。

でも……頑張って食べましたが、汁は無理ー!!!w
仕方ないので汁はごめんなさいしました。

私はこのシリーズが好きで、塩としょうゆを食べます。薄めの味なので丁度いいのです。
しかも分量が心持ち少ないためか安いのでありがたい。

あ。Amazonにもあるんですね、これ。

……何でAmazonくんは束で買わせようとするのか。しかも高いよw
1パックだと輸送費が割に合わないのは判りますが、ケースで売るしかないというか……まあ、仕方ないですね……。

そして、久しぶりにこちら。
えもじょわさんの新作キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これはかなり楽な作り方だと思います。卵を室温に戻さなくてもいいし、何より……バターを溶かさなくて良いみたいです! 植物油&牛乳なので簡単に用意が出来ますし、何より失敗しにくそう。

スポンジケーキって失敗すると目も当てられないんですよね……。昔はよくやらかしました。さすがに切れないほど硬く焼いたことはありませんが、スポンジの目が粗すぎて駄目とか、膨らみが足りないとかは何度もやりました。
子供の頃は道具なども高くて揃えるのが大変でした……(遠い目

そういえばプラとかのボウルだと失敗しやすいとえもじょわさんが書かれてました。
えーと、こちら。

昔はプラのボウルとかはなかったので、逆に良かったのかもですね。私はステンレス製のボウルを使っていました。今はガラスとステンレスのを併用です。

いつも最後についているコレは、ジョーク動画です。訓練されすぎているフォロワーの皆さんが面白いです。
えもじょわさんはニコ動も最近になって復活されたらしく、アップされた動画に喜びのコメントがついていました。懐かしいw ニコ動自体を使わなくなって久しいので、流れるコメントも久しぶりに見ました。

実はえもじょわさんのYouTube動画は追ってはいたんです。でも何だかnoteで紹介まで出来なくて……。作業としてはとても簡単なはずなのに、それをすることが難しいと感じてました。

動画を観ることそのものが苦痛になることもあります。
人間を観るのが嫌というか、喋ってる人を観るのがキツいというか? ゆっくり系のものは観られるので、人が喋ってるところを観たくないのかも知れません。

そういう意味ではえもじょわさんの動画は観るのがとても楽で良いです。何しろお菓子と手しか映らないw ありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?